今日の作業BGM

--- by ---

年の瀬の1日でした。
多忙過ぎて大掃除が免除される始末。
来年は炎上した火の中に居るんじゃないかな〜。

続きを読む

今日の作業BGM

Errors by tekalu

ストレス発散の為にカラオケでも行きたいけど、時期的に混んでるのよね。

続きを読む

今日の作業BGM

Shout the love by Ando Ken

破壊衝動が酷い。
破壊衝動を抑える為に、脳が全力で「行動するな」と指示を飛ばしている。
経験上分かるのだけど、これこの後「何もしたくない。動きたくない。」に為るのよね。
またベットの上から動けない週末になるのかな。
嫌だな〜…。

続きを読む

今日の作業BGM

うまれてきたこと by NAV

脳が錆び付いてきた様な感覚が有る。
誰でも出来る様な単純作業を只ひたすらやらされてるので、そりゃ脳も錆びるわな。

続きを読む

今日の作業BGM

戦闘の反響-Noise of Arms- by 光施

「片腕の先端-Existence of Vision-」のプロデューサーですね。
ストレスに負けた。
何をするにしても気分がのらない。
またこの悲しい時間を過ごすのか。

続きを読む

今日の作業BGM

HollowScope by 音・七乃葉

007 スペクター見てきました。
過去作の全然知らないので「ジェームス・ボンド」のブランドが分からないのですが、
英国スパイ系ならミッション・インポッシブル ローグネイションの方が好きな様な気がしました。
分かり易さとエンターテイメント性ならキングスマンが断凸なのですけどね〜。

続きを読む

今日の作業BGM

Away From Keyboard by あるふぁ

重音テトさん久し振りです。
ガールズ&パンツァー劇場版のフィルム特典が一瞬で終わってて貰えず。
と言うか、チケット買おうと思った時には全席終日売り切れてた。
フィルム特典恐るべし。

続きを読む

007 スペクター

20151214_007_spectre



2016年1月3日 3時30分 作成

見てから2週間以上経っているのですが、軽く感想書こうと思います。



出来立てほやほやの109シネマズ大阪エキスポシティ、
しかもIMAX with LASERスクリーンで見てきました。
シアター内に入った瞬間目に付く、
今迄見た事も無い高さを誇るスクリーンに圧倒されました。
ただ高さは有るのですが、
スクリーンアスペクト比が4:3ぐらいなので
16:9ぐらいの作品を上映すると目減りするだろうなといった印象でした。
まぁ実際横長の本作を見てる分には結構目減りしました。
それでもでかい事には変わり無いですけどね。

因みに一番迫力あったのがIMAXの宣伝動画で、
ちゃんとスクリーンのアスペクト比に合わせて作り直したのか
スクリーン一杯に映像が広がります。
その時は、映像の中に入り込んで浮いているかの様な印象に為ります。
今時4:3で収録する作品なんて無いでしょうけれど、
スクリーン一杯に広がる作品を見たいなと思いましたね。

上映前にはスター・ウォーズの番宣が2回流れたのですが、
その内最初に流れた方がアスペクト比4:3っぽい感じで
かなりスクリーン一杯迄表示されてました。
2回目のはワイド構成に為ってたので若干目減りしたのですが、
あれなんだったんでしょうか。
流石に複数のアスペクト比に対応する様な造りでは無いと思うのだけど、
対応してたりするのかな。

以下ネタバレ有りです。

続きを読む