今日の作業BGM

Can Do For You by YSKCH

ピクセル見てきました。
率直に言うと合いませんでした。
多分もっとアーケードの知識無いと駄目なんでしょうね。
スタッフロールのドットストーリーを見る為に長い前座を見たのだなと思ってます。

続きを読む

今日の作業BGM

君に映る僕は by 市瀬るぽ

先週の金曜日分です。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージで遂にイベントが始まりましたね。
ぼちぼち頑張ります。

続きを読む

心が叫びたがってるんだ。

20150922_kokoroga_sakebitagatterund




確か日本アニメ(ーター)見本市を見てた時に、
シアター迄の通路に掲示されてたポスター広告を見て
見ようと思ったのだったかな。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見ていないので
あのはなスタッフ集結と言われてもあんまり訴求力は無く、
9月入った辺りではすっかり忘れてたぐらいの感覚でした。

そろそろ映画を何か見るかとTwitterを探索していると
キングスマンの名前がちらほら上がってました。
じゃあそれ見に行くかと梅田ブルク7に行きました。
最初TOHOシネマズ梅田本館に行ったのだけど、
普段でも混んでいるのにシルバーウィークで更に混んでて即撤退。
そんなこんなで、梅田ブルク7です。
穴場なのかなんなのか、結構空いてるんですよ梅田ブルク7。
でもね、梅田ブルク7ってねキングスマンを上映してないのよ。
勿論調べてから行ったのだけど完全にアントマンと見間違ってて、
到着してチケット買おうとして「あれ!?無いぞ?」と為った訳です。

でも折角来たし空いてたから何か見るかと上映作品一覧を見るとこれが有って、
時間もちょうど良かったので見ました。

公式サイトに1回も行かずなので事前知識は殆ど無く、
他の映画の上映前に流れる宣伝ぐらいしか知識が無かったです。
続き物ならイザ知らず、オリジナル劇場アニメーションなら
事前知識皆無の方が楽しめる事が多い様に思います。
ふらっと立ち寄ってみるのが性に合ってるんでしょうね。

さて雑談はこのぐらいにして、以下ネタバレ有りの感想です。

続きを読む

今日の作業BGM

--- by ---

あれ!?今日何も掛けてなかったっけ?
選曲と呟いた記憶有るんだけど、今見ると呟きが無い。
聴いた楽曲も思い出せない。
あれ、この記憶は一体…。

続きを読む

今日の作業BGM

Hey!Everybody by G-56

木曜日分です。
いつも投稿する場所で電池残量が無く、後回しにしてたらすっかり忘れてました。

続きを読む

今日の作業BGM

Train by ASADORA Records

アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)は童話シンデレラに沿ってると言うのは良く言われています。
魔法使いがプロデューサー、意地悪いな女性陣が美城常務は大体誰が当てはめても変わらないと思います。
肝心のシンデレラですが、これNGsなのか島村卯月さんなのか分からないんですよね。
取り敢えず島村卯月さん以外は自ら歩んでいるので、救う対象が後者しか有りませんが…。
で、肝心の王子ですが個人的には常務だと思います。
レールを敷く能力に秀でた常務ならレール上を走るのを好む卯月さんを開花出来ます。
でもこの構成だと「魔法を纏った姿を王子に見せる」シーンが無いんですよね。
ガラスの靴は笑顔で有って欲しいのだけど、それこそ王子の胸に刻み付ける機会が無かった。
どう進展するのかさっぱり分からない。

続きを読む

今日の作業BGM

Horizon on the Daybreak by @T

アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)がいよいよ大詰めなので、目が離せない。
後3話で綺麗に終われるのかすら分からない。
取り敢えず劇場版迄もつれ込む覚悟はした。
でもまぁライブ回だと思われた22話が(アイマスライブ回としては)意外と押さえ気味だったので、後1回有るんじゃないかなと思ってる。
ライブ回が有るって事は全ては丸く収まる。

続きを読む