今日の作業BGM

M.L.S.〜機械じかけの恋物語〜 by 柏木一帆@アイコノクラズム

ボカロトランス楽曲タグで辿り着いたのだと思いますが、面白い楽曲ですね。
トランスにボーカル付けるとロングトーンに為る気がしましたか、こう言う雰囲気にも為んですね。
いや、やっぱりこれはテクノじゃないだろうか。

続きを読む

今日の作業BGM

ミッドナイト☆ミッドサマー by Ren

楽曲名からユーロビートかと思っていたら、ミクトランス楽曲でしたね。
キャッチーなイントロですね、深いディレイは大好物です。
残り5秒てもまだまだ続きそうな雰囲気有るので、唐突に終わる感覚が有りますね。
イントロが綺麗に上っていくので、アウトロに2分ぐらい使っても良いのじゃないかなと思います。
とは言え浮遊感のある良い楽曲です。

続きを読む

今日の作業BGM

迷宮日誌 by フルボッコ

ダブステップ楽曲ですね、良いエグさです。
短いので「間奏をもっと引っ張っても良かったかな〜。」と思ってしまいます。

続きを読む

今日の作業BGM

greenhorn by kabu330

「夢で逢えたら」のプロデューサーですね。
初音ミクさんの歌声だなと言う感じもしますし、棒だなと言う気もします。
ボーカルにエフェクト掛け過ぎな気もしますし、聞き取り易い気もします。
「黎明期はこれぐらいのキーが多かったよな〜。」と思ったので、老害化しちゃってますね私。

続きを読む

今日の作業BGM

Phonon M.A.S.E.R by yume

“ソラノカケラ”のプロデューサーです。
アップリフティングトランス楽曲でも無い、このトランス楽曲は何でしょうね。
電気消した暗い部屋で眼を瞑って、音量上げて聴きたいですね。
作業BGMには勿体無い楽曲、聴く為の時間を設けるべき。
素晴らしい楽曲です。

続きを読む

今日の作業BGM

Soleil by 特攻野郎S

王道J-POPでしょうか、
冒頭からの1Aメロ→1Bメロ→1サビの流れは正に様式美てすね。
落ち着いて聴いていられます。
間奏→Cメロ→サビ→転調の流れで5時間は聴いていられます。
良い楽曲ですね。

続きを読む

今日の作業BGM

ЯE∧L by E-mix

「Peace of ice」のプロデューサーですね。
前に「ユーロビートを作るとは感じさせませんね。」と書いたのですが、全然違いました。
古めの楽曲を漁ると元々ユーロビートも得意としてましたね。
殆どの楽曲がポータブルミュージックプレイヤーに入りました。

続きを読む

今日の作業BGM

My Way by Swift

ベタなトランス楽曲なのですが、そう言えばこういうのはトランスの中でも何と言われるのだろう。
プログレッシブトランスとかですかね?
ブレイク明けの軽快なシンセが良いですね。
この楽曲はやけに再生アプリケーションを落としますね、転送した時に破損させてしまったかな。

続きを読む

今日の作業BGM

夏がきこえる by umeda

「雪のカムパネルラ」のプロデューサーです。
期待通りの澄んだトランス楽曲来ましたね。
作業が進みます。

続きを読む

今日の作業BGM

sweet sweet summer! 〜 clear sky mix by code39

アップリフティングトランス楽曲です。
イントロに広がりが有って良いですね。

続きを読む