今日の作業BGM

雷光のバレット by ちょむ

“教えて!! 魔法のLyric”のプロデューサーなのですが、作業BGM取り上げは初めてかもしれません。
短いイントロからいきなりサビと繋いで惹きつけ十分、その後も綺麗な調声で気付けば2サビ迄聴いてしまっています。
そのまま最後迄聴いてしまう訳ですか、短い。
完成度が高いだけに短いのだけが唯一悔やまれます。

続きを読む

今日の作業BGM

Associate World by 音坂 キョーヘイ

昨日分です、昨日は余りに頭痛で投稿を諦めました。
過去何回か聴いている様に思うのですが、軽く調べた限りだと過去に聴いた楽曲が分かりませんでした。
「このプロデューサーってボカロロック楽曲作る様な方だっけ?」と思いながら頭痛の中、聴いてました。

続きを読む

今日の作業BGM

Alienation by oroka

唐突に「あれ!?何処かで聴いた事が有る様な…?」と思うメロディーラインが来るので笑ってしまいますね。
でも全体的に見渡したら全然似ていないし、そもそも似せようとも似せる必要も無い様な完成度なので、本当唐突に表れて消え去っていきます。
カラオケで歌うと楽しそうな良い楽曲だと思います。
後半の「サビ→Cメロ→Dメロ→サビ」が熱いですね。

続きを読む

今日の作業BGM

Over Rev by yume

“Isolation”のプロデューサーです。
キャッチーな楽曲ですね、早いテンポで駆け巡るのは良いです。
「王道?だがそれが良い。」もうこの1文に尽きます。

続きを読む

今日の作業BGM

雪のカムパネルラ by umeda

“遠くの夢を見ながら”のプロデューサーですね。
澄んだトランス楽曲が特徴的な方ですが、今回は結構キックが主張しますね。
いつもの大音量で聴こうとすると低音域が少し痛いので、少し下げた方が耳に優しい様に思います。

続きを読む

今日の作業BGM

電脳ノスタルジカ by mkei

ポータブルミュージックプレーヤーを漁ってみたら、このプロデューサーの楽曲は数曲配信してました。
ですが、作業BGMとしては初めて聴く様です。
聴いてすぐ「あぁ、トランス楽曲だな。」と分かる楽曲は久し振りだったので、大当たり引いた様な感覚が有りました。

続きを読む

今日の作業BGM

ミクinラブ! by otak11

初めて聴くプロデューサーですね。
シンセの音色が好きです。
キャッチーと言うか歌い易そうな楽曲ですね。
あ!?でもCメロ有りますね、今気付きました。
其処で詰まるか…。

続きを読む

今日の作業BGM

Sound of Arrows by raku

“赤いリボンのオオカミ少女”のプロデューサーですね。
「これトランス楽曲か!?」とやや釈然とせずに聴いていましたが、投稿コメントをよく見てみると「トランス風ミクノポップ楽曲」でした。
あぁ、成る程納得しました。
サビ最後のロングトーンが良いですね。

続きを読む

今日の作業BGM

SwitchBacker feat. Miku (another) by ななしのしなの

“anchor”のプロデューサーですね。
イントロは凄く良いのですが、余り歌わないのと短いので物足りない感が有ります。
作業BGMとしては作業の邪魔しないので良いです。

続きを読む

今日の作業BGM

冷眼零度の鋼鉄少女 by electrotone

3分強ただただ歌いっぱなしですね。
ぐちゃぐちゃに演奏している様に思えるのですが、ちゃんと楽曲を構成していますよね。
面白いです。

続きを読む