今日の作業BGM

俗信乖離 by 柊涼

出た当初も思ったのですが、ささらさんが意外と歌うのですよね。
滑舌の良さでは非常に優秀なグミさんと並べても全く優劣を感じません。
この楽曲ではささらさんの声の方が聞き取り易くグミさんの声探す方が大変なのですが、それでも違和感無いです。
なかなか面白いペアだと思います。

続きを読む

今日の作業BGM

Pledge by void

何度でも言います、私は深いリハーブが好きです。
イントロから深いリハーブが掛かっていて良いですね。
それにしてもエレキギターがギャンギャン鳴るトランス楽曲ってのも斬新ですね。

続きを読む

今日の作業BGM

Eternity by Heavenly Works

機動歌姫ヴォーカリオン楽曲ですね。
此処迄こてこてなのは久し振りです。
所構わず鳴るオーケストラヒットがらしいと言えばらしいのですが、意識して聴いていると笑いが込み上げてきます。
乱発し過ぎだと思って笑うのでしょうが、無かったら無かったで文句言うと思うので今のが完成形だと思います。

続きを読む

今日の作業BGM

Ice Mind by aodo

高いキーですね、カラオケではまず歌えませんね。
まぁ、ボーカロイドの楽曲って大抵高いのですけれどね。
それでもカラオケで配信される流れが出来てからは、人が歌えそうな楽曲の比率は増えてきた様に思います。
グミさんなんかは歌い易い楽曲多いですよね。

続きを読む

今日の作業BGM

Let's Dancing by Low

初めて聴くプロデューサーですね。
ピコピコ音が妙に懐かしく感じます。
チップチューン楽曲と言う訳でも無いのに、この懐かしさを醸し出すのは凄いです。
サビのロングトーンが良いですね、ビブラートの聴かせ所です。

続きを読む

今日の作業BGM

Isolation by yume

“Lost Vision”のプロデューサーですね。
とても完成度が良く、低音が鳴るスピーカーでじっくり聴きだいですね。
音のバランスが良く大音量で聴いて苦に為らないです。
ギャルゲ原作アニメーションのオープニング主題歌を聴いている様な感覚でした。

続きを読む

今日の作業BGM

鼓動-ネオ90'sMIX- by TiS

私の中には90's楽曲と呼んでいる独自の分類が有りますか、それには入らなかったです。
しかし懐かしい音造りなのは確かで、良い楽曲だと思います。
成る程、BMSか、懐かしい訳ですね。

続きを読む

今日の作業BGM

くるくるめがね by あえっ

曲題を此処迄連発されると流石に印象に残りますね。
思い出し易いです。
楽曲は大抵サムネイルで覚えるのですが、曲題で覚えてしまった稀有な事象だと思います。

続きを読む

今日の作業BGM

コル・ココル by Deme

これ、曲題どういう意味なのでしょう。
PV見てないからか、印象が無いです。
サムネイルも曲題もこの楽曲と結び付かないな。

続きを読む

今日の作業BGM

流星特急 by 漣也

ミクノポップ楽曲ですね。
ベルが鳴ると妙にクリスマスっぽく感じます。
多分クリスマス関係無いですよね!?
質良くても埋もれてしまうのはミクノポップ楽曲では仕方無いですね。

続きを読む