今日の作業BGM

Volatilizing by LV.4

“Girl's Doll Resurrection”のプロデューサーですね。
キック音がちょっと耳障りですが、全体的に完成度高いです。
2サビのけたたましいサウンドが良いですね。

続きを読む

今日の作業BGM

You-la-la U-la-la by KNOSH

ポータブルミュージックプレイヤーに入れたのと同じぐらいにtwitterでフォローされて、見られてたと思ったプロデューサーですね。
ヴァイオリンの音色が妙に寂しく聴こえるのは何故ですかね。
「誰かに聴いてもらえる訳でも無いのに練習してる。」そんな悲しさを感じ取ってしまいました。
どんどん音が広がって仲間が集まってくる楽曲だと思うのですけどね〜。

続きを読む

今日の作業BGM

σ-ティラミス by えりえ

冒頭から圧される音圧ですね。
ちょっと間違えば滅茶苦茶に濁ってしまいそうな程楽器を重ねるのに、お互い干渉せずに鳴ってます。
非常に満足感の有る音造りに仕上がっていて、良い楽曲だと思います。
ヴォーカルがやや加工されている様な気がしてそれが気に為ってしまいますが、調声自体は綺麗です。

続きを読む

今日の作業BGM

ラウドコール by NSN

4つ打ち王道トランス楽曲でしょうか。
落ち着いて聴けます。
ブレイクからの復帰があっさりしているので、気付いたらブレイク終わってますね。

続きを読む

今日の作業BGM

Lost Vision by yume

“Empty Sky”のプロデューサーですね。
良いトランス楽曲を発表られるのですが、今回も良いですね。
暗い部屋でリラックスチェアに深く腰掛けて、眠りに付きながら聴きたいですね。
眠りは浅いと思いますが…。

続きを読む

今日の作業BGM

WALK AROUND STEREO by keisei_1092

“a neo world (2011 another daybreak remix)”のプロデューサーですね。
左右に揺れている音が凄く気に為ります。
って今気付いた。
そうか、曲題がこれなら駆け回る音が気に為るのは目論見通りか。なるぼどね。

続きを読む

今日の作業BGM

Shining by さびしんぼう

聴いてすぐ、軽いデジャヴを覚えたました。
このバックで動き回ってるチャララララランに聴き覚えが有るのですが、思い当たりません。
LOLじゃ無いしな〜。
徐々に昇っていくCメロが良いですね。

続きを読む

今日の作業BGM

愛の詩 by ラマーズ

ぱ行に定評の有るプロデューサーですね。
最近の楽曲では感じてなかったのですが、ぱ行スキャット顕在を改めて確認出来ました。
このキャッチーさは何処から来るのですかね。
多分サムネイルだと思います。

続きを読む

今日の作業BGM

カシオペイア by 井の頭P

クリスマスツリー前に為るとこの楽曲が聴きたく為りますね。
毎冬聴いている様に思います。
そう言えば最近カラオケ行ったのですが、この楽曲が入っていて嬉しかったです。
前歌えなかった楽曲が大分配信されていて、VOCALOID楽曲縛りでも数時間居れると思いましたね。

続きを読む

今日の作業BGM

ハレルヤ by オトホギ

ミクノポップ楽曲ですね。
タイトルがメロディー内でキャッチーなので、思い出し易いですね。
しかし…、タイトルの所しか思い出せない。
メロのスクラッチ音が良かったのは覚えてます。

続きを読む