今日の作業BGM

anchor by ななしのしなの

初めて聴くプロデューサーですね。
聴いた時から集中力高まりそうな印象でしたが、やっぱりそうでした。
邪魔が入らなかったと言うのも有りますが、今日は結構進みました。
ただヒーリングミュージックが記憶に残ら無い様に、この楽曲もどんなのだったか忘れてしまいます。

続きを読む

今日の作業BGM

crack by Flash back Dominant

“巡り星”のプロデューサーですね。
聴いてすぐ“巡り星”の方だなと分かりました。
2分30秒とイントロが滅茶苦茶長いのですが、まさかヴォーカルが1回も入らずにブレイクに入るとは思ってもいませんでした。
ヴォーカル入らずにブレイク入ると、流石に前半要らないのではと思ってしまいますね。
なおこの楽曲で気に入っている所はイントロです。

続きを読む

今日の作業BGM

Ley:Line by EN-GAWA*PROJECT

第11回MMD杯関連楽曲ですね。
IAさんが歌ってこそのこの雰囲気、良い楽曲です。
イントロが流れた時に“ちょっと真面目に聴こう。”と思わず作業が止まってしまいました。
他の方が本楽曲を歌うイメージが出来無い程、ヴォーカルとメロディーが一体化しています。

続きを読む

今日の作業BGM

無敵スターファイター by M@SATOSHI

“Monk A Luka(もんくあルカ?)”のプロデューサーですね。
あルカP久し振りですね。
私自身は此処最近知った楽曲なのですが、結構古い楽曲です。
オーケストラヒットが妙に笑いを誘いますが、基本良曲です。

続きを読む

今日の作業BGM

追憶の軌道 by やじろべぇ

第11回MMD杯楽曲ですね。
杯関連動画では無く、杯で発表された楽曲です。
5分近くの尺を飾る事無く汽車が走るだけなのですが、見入ってしまい気付けば全部見てしまう不思議な魅力を持った動画です。
寂れていってしまう悲しい風景も、取り立てて悲しさを強調する訳でも無く、ただただ飾らずに魅せる。
飾ろうと思えば何でも出来るCG作品で、此処迄何もしないその決断が素晴らしい。

続きを読む

今日の作業BGM

むに by 立秋

第11回MMD杯関連楽曲ですね、PVが作成されていました。
楽曲の良さを活かした可愛い動画は見事でした。
また1つ良い楽曲を知れました。

続きを読む

今日の作業BGM

end of formal reality by ねこひな

初めて聴くプロデューサーですね。
グミトランス楽曲だったかな、あまり歌わないのでヴォーカルの印象が無いです。
最近体内時計の都合でこの時間凄く眠い。
早く寝たい…。

続きを読む

今日の作業BGM

ドーナツ大砲 × ミサイルコーン by AtL

杯関連楽曲ですね。
“マジカル☆でぃばちゃん”でしたっけ?平仮名・片仮名の組合せに自信が無いです。
見事なアニメーションオープニング動画でした。
まず、動画その物の完成度が高い。
そして本編を見たくなる魅せ方の上手さも素晴らしいです。
杯らしいも有り、非の打ち所が無い見事な動画でした。

続きを読む

今日の作業BGM

ココロノート by Kyon

初めて聴くプロデューサーですね。
冒頭の台詞が作業BGMには邪魔かと思いましたか、そんな事は有りませんでした。
此処2回程MMD杯ではPV系が少ないとぼやいていたのですが、今回はまま有る様な気がします。
まだ3桁も見てないですが、それでもPV系に幾つか当たっているので豊作でしょう。
さとうささらさんの動画を1つ上げてと言われたら“さとうささら参戦”と、ドラマ系を上げてしまいますけれどね。

続きを読む

今日の作業BGM

Starry Days by yuki

“Only Our Memories”のプロデューサーですね。
さて第11回MMD杯が始まりました。
投稿数600台後半迄は確認していましたが、今回こそ777賞が出るのでしょうか。
今の所印象に残っているのは“先住人は大阪ボカロ”でしたっけ、内容で覚えているのでタイトルが自信無いです。
関西人ホイホイに見事釣られてます、ハイ…。

続きを読む