今日の作業BGM

chord liner by 乙

IA楽曲だったかな。
柔らかいこのヴォーカルで激しいこの楽曲を歌わせますか、凄いです。
ヴォーカルが埋もれていないのが更に凄いです。
良い楽曲です、はい。

続きを読む

今日の作業BGM

The Shining by ラマスケラ

鏡音リン楽曲は相当久し振りかと思います。
一瞬東方のボス戦が始まったのかと思いました。
ラスボスですね、これは。
ピアノなのに音圧十分はある種の珍しさを感じます。
サビ前の1小節の間が良いですね。

続きを読む

今日の作業BGM

Glint by raku

“Shooting Star”のプロデューサーですね。
相変わらず良いトランス楽曲を発表されます。
始まると見せかけて其処から1分近く粘って、終わると見せかけて2分近く粘るのが面白い。
ブレイク長いトランス楽曲を久し振りに聴いた気がします。

続きを読む

今日の作業BGM

Let's go Shine!Super☆Star! by テラワロス

スープパスタ。
コメントにこう書かれていて以降、そうとしか聞こえなく成為ました。
気軽に聴けるミクノポップ楽曲として良いと思いますが、サビの“スープパスタ”が全ての感想を持っていきます。

続きを読む

今日の作業BGM

ナイトメア☆パーティーナイト by ayuayuayuayu

DIVA楽曲です。
やや早めのテンポは如何にも音ゲー提供楽曲ですね。
流し聴きですが、縦ノリ出来ますね。

続きを読む

今日の作業BGM

Ageha by 黒紫

投稿を忘れていました、水曜日分です。
“Flowering Stardust”のプロデューサーですね。
低音が五月蠅く無いので、音量を上げて聴けますね。
これぞ、ヴォーカリオン楽曲と言う感じがします。

続きを読む

今日の作業BGM

夢心地Over Effect by Show太

初めて聴くプロデューサーですね。
深いリハーブが夢の感じを演出していて楽曲名に偽り無しですね。
リハーブも付いたり消えたりと、それも返って心地良いです。
レム睡眠とノンレム睡眠の感覚を表しているのでしょうか、見事です。

続きを読む

今日の作業BGM

ArtWingia by ミナミサキ

初めて聴くプロデューサーで、引き続きJ-POP楽曲です。
機動歌姫ヴォーカリオン楽曲から辿り着いたのだったかな。
かなりアニメのオープニングっぼい様に感じるのに、映像が浮かんできません。
疲れてるのかなぁ。

続きを読む

今日の作業BGM

プラネット・ダンス by クヌース

J-POP楽曲は久し振りです。
キャッチーな導入ですね。
2000年末前半っぽい造りだなと思いながら聴いていました。

続きを読む

今日の作業BGM

Clear night by H5-D

“えれくと・ろ・くらいしす〜ツンデレ?”のプロデューサーですね。
今日はただただ忙しかった。
ずっと流していたのに、楽曲が全然頭に入ってきませんでした。
雑務の舞い込み量が凄かった、面倒臭い事この上無い。

続きを読む