今日の作業BGM

永遠の14歳 by tamaGO

初めて聴くプロデューサーですね。
テトさんのエッジボイスが堪能出来ます。
肝心のサビ〆が“オ〜ムライス”と叫ぶので和みます。
良いシャウトです。

続きを読む

今日の作業BGM

Forget the voice-Original vocal mix- by いぬのこ。

“Second wind”のプロデューサーですね。
2分35秒から始まるモジュレーションで遊ぶ所が良いですね。
そのパートは全体を聴いてもそんなに長く無いのですが、印象は一番残りました。

続きを読む

今日の作業BGM

Shining Love (Original mix) by Seven Flower

“Lonely Day Lonely Night (Original mix)”のプロデューサーですね。
多分何度も言っているのですが、大袈裟なディレイを掛けた楽曲には弱いのです。
イントロ・メロ・ブレイク・アウトロ、どれも安定していて安心して聴けますね。

続きを読む

今日の作業BGM

Second wind by いぬのこ。

初めて聴くプロデューサーですね。
トランス楽曲来ました。
妙に短く感じるなと思っていたら、3分辺りで一旦途切れるのですね。
歌っている尺とメロディーのみの尺が絶妙だと思います。
飽きずに聞き通せます。

続きを読む

今日の作業BGM

五月雨恋歌 by かぐら

初めて聴くプロデューサーですね。
安物骨伝導ヘッドホンとの相性が悪かったのか、最大出力でも音量が小さくて楽曲があまり聞こえませんでした。
別途アンプ挟むべきなのですが、ケチった結果です。

続きを読む

MMD for Unityでミクさんのツインテールを物理演算させるお話 その3

20130624_00_thumbnail
このお話もその3を迎えました。
続き物と為っていますので、
その1その2を未読の方は先にそちらに目を通した方が良いかと思います。

では改めまして、お付き合い下さりありがとうございます。
今回は1回転モーションがおかしい問題と、
ツインテールの動きが硬いもう1つの要因である
ローカル座標系物理演算の問題について扱います。

各々解決した時に見栄えが大分改善されます。
お楽しみ下さい。

続きを読む

今日の作業BGM

少女ノ匣 by Kanata Lab

機動歌姫ヴォーカリオン楽曲ですね。
イマイチこのタグが付いていた理由が分からないですが、コメントには“これぞヴォーカリオン。”と言うのが結構有ったのでそうなのでしょう。
ん〜、こういうエグい音造りは何を聴けば良いのか分からなくて作業BGMには向いてないかもですね。

続きを読む

今日の作業BGM

Myself (Jizel Uplifting Remix) by Jizel

“Bianca”のプロデューサーですね。
やはりアップリフティングトランス楽曲でした、良いと思います。
迫力の9分超え楽曲と為りますが、ドムドムとキックが耳に付くのでイヤホンでは大音量では聴けませんでした。
聴くならスピーカーですね。

続きを読む

今日の作業BGM

恋のわんだふぉー! by みけねこパンチ

水曜日分です。
“Go my way!”のプロデューサーですね。
作業BGMとして結構の採用率を誇っているので、お馴染み感が有ります。
サビに安心感が有り、歌えそうと思ってしまえるのが良いですね。

続きを読む

今日の作業BGM

遠くの夢を見ながら by umeda

このプロデューサーのトランス楽曲は澄んでいて良いですね。
長時間聴いていても疲れません。

続きを読む