今日の作業BGM

flowertone by 古墳P

懐かしのミクトランス楽曲でお気に入りです。
最近古墳Pを見掛けていない気がします、流石に知らない間に楽曲が発表されていそうです。
此処最近は作業と作業の谷間だったのですが、その谷間もそろそろ終わりそうです。
次の作業は忙しく成らない事を祈ります。

続きを読む

今日の作業BGM

かくれんぼ by buzzG

またもや初めて耳にするプロデューサー名です。
J-Rockとでも言うのか、GLAYやL'Arc-en-Cielを彷彿とさせる楽曲ですね。
聴いていると妙に懐かしい感覚に成ります、落ち着きますね。

続きを読む

今日の作業BGM

ハッピー・ラボ by TRI-ReQ

聴いた事の無いプロデューサー名です。
と言う依り此処最近は聴いた事の無いプロデューサー名の方が圧倒的に多いですね。
普段あまり聴かない曲調なのかな、自分でも好きなのか苦手なのか良く分かりません。
ピコピコっぽい音は好きです。

続きを読む

今日の作業BGM

トップシークレット by すこっぷ

“泡沫のダンス”のプロデューサーですね。
聴いた瞬間“すこっぷさんだな。”と思えるぐらいすこっぷ節炸裂です。
しわしすこっぷ節が何なのかはいまいち分かりません。
メロが独特なのですかね。

続きを読む

今日の作業BGM

White Illusion by びぃとマン☆

“初音ミク Project DIVA2”応募楽曲ですが、今回聴いていたのはフルバージョンです。
ニコニコ動画の動画番号が若かったので、フルバージョンの発表は結構前に行われたのでしょう。
終始キラキラ系の音が鳴っていて、非常に好みです。
beatmaniaIIDXなら階段だらけであろう間奏が良いです、弾けたら楽しそうです。

続きを読む

狼と香辛料 第2巻

20101024_spicy_wolf2 3年ぐらい前にTVで放送されていたアニメの原作です。
既に第10巻以上発売されていた様に思います。
最新刊は第12巻ぐらいだったかな。

MRK氏から“好きじゃないかも。”と言われていたのですが、
第2巻迄読み終えた限り“かなり好き”な部類に入ります。
この第2巻はアニメで既に見ているのでネタバレ気味だったにも関わらず、
物凄く面白かったです。

以下ネタバレ有りの感想です。

続きを読む

今日の作業BGM

コスモノート by nana(Sevencolors)

“パラダイムシフト”のプロデューサーですね、此処最近なら“ハッピー般若コア”が良曲です。
この楽曲は“初音ミク Project DIVA2”応募楽曲ですね、私は機動歌姫ヴォーカリオンの方から探し当てました。
この2カテゴリはかなり近い様で、最近のヴォーカリオンは大抵DIVA2応募楽曲です。
DIVA2応募要項に尺が3分以下という項目が有りますので、この楽曲ももちろん3分を切っています。
この楽曲が悪い訳では無いのは分かっていますが、短い楽曲ばかりで悲しく成ります。

続きを読む

今日の作業BGM

ミレニア by カナタジュン

新人でしょうか、初めて耳にするプロデューサー名です。
綺麗なPVが印象に残ったのですが、楽曲だけ聴くと印象が薄れますね。
ボーカルが弱いのか、伴奏が大きいのか、ちょくちょくギターが耳障りに感じました。

続きを読む

今日の作業BGM

ネトゲ廃人シュプレヒコール by さつき が てんこもり

最近まで絵師のにぼしさん(あたたたP)とごっちゃになっていたさつき が てんこもりの楽曲です。
ファミマの人の方が通りが良いですね。
R&Bを聴くのはなかなか無いですね、かなり珍しいです。
2・3回聴けば歌えるのじゃないかと思える程、印象に残りました。
実際は難しそうですけれどね。
間奏の声ネタと弾幕の意味はさっぱり分かりません。
逆再生か何かですか。

続きを読む

今日の作業BGM

鎖の少女 by のぼる↑

久しぶりのこの楽曲です。
もうそろそろ記事にした回数も2桁に成りますでしょうか。
カラオケで歌ってみましたが、思っていたよりもキーが高くないので歌い易かったです。

続きを読む