今日の作業BGM

モノクロ∞ブルースカイ by のぼる↑P

のぼる↑Pの最新楽曲です。
今回は普段に比べてかなり短く2時間程度しか聴いていないのですが、大体は覚えています。
この覚え易さは流石ですね。
しかし“鎖の少女”の完成度には及んでおらず、やや物足りない感じがします。
盛り上がりに欠けるのかな。

続きを読む

今日の作業BGM

告白センセーション by ライブP

初めて聴くプロデューサーです。
過去作は調べていないのですが、作り慣れた感がありますね。
久しぶりにハーモニカの音色を聴いた気がします。
ハーモニカを聴いた瞬間“19”が思い浮かびました、多分“ゆず”を思い出す予定だったのでしょう。
そこそこ勢いが有るので作業BGMとして良い様に思います。
サビの印象が薄いので、再生を止めればすぐに忘れてしまいます。

続きを読む

今日の作業BGM

Re;セット by ヒートン

もしかしたら楽曲名は“Re;セット”が正しい表記かもしれません。
先頭3文字の表記が揺れていて正確な表記が分かりません。
懐かしさを感じさせる楽曲ですね、90年代後半のバラードといった所でしょうか。
思わず口ずさむ楽曲ですが、作業BGMとして聴いていると眠く成りますね。

続きを読む

エキスポランド跡地

妙に園内が賑やかに見えます。
ちらほら体育祭の本部の様なテントが見えます。
中央入口には“ファームエキスポ”の大看板が有ります。
駐車場にバスが2台停まっています。
人影は確認出来ませんでしたが、
何かしらのイベントは開催されている様ですね。

続きを読む

今日の作業BGM

1/6 -ark attack mix- by ぼーかりおどP

2連続2回目です。
他の雑務を全て停止していたのもありますが、結構作業が進みました。
この楽曲を聴いていると、苦労も1/6に成るかもしれませんね。
遂に〆日、連日の頑張りで何とか見せられなくは無い所まで仕上げました。
提出用に梱包の確認をしていたら、連絡がきました。
〆日は来週です。
大分進んだから無駄では無いですけど、一気に気が抜けました。

続きを読む

今日の作業BGM

1/6 -ark attack mix- by ぼーかりおどP

原曲はぼーかりおどPで、所Pは編曲です。
原曲は相当古いですが、この楽曲も相当古いです。
原曲は最近週刊ボーカロイドランキングに劇的に復活していました。
私はこっちの方が好きです。
明日〆日と言う事で、オーバークロック状態で1日作業していたら、10時間経過した辺りから頭痛が酷かったです。
作業は劇的に進みますが、老化も進みそうです。

続きを読む

今日の作業BGM

Wonderful Days by DCP

サビが良いですね。
歌声がややメカ声なのが気に成りますが、それもサビの良さの前に掻き消されます。
カラオケで歌うと爽快でしょうね。

続きを読む

今日の作業BGM

UNBALANCE by Dios

シグナルPの方が通りが良いでしょうか、“アドレサンス”のプロデューサーです。
相変わらず良い鏡音リンですね。
張りの有る声音を保っているのに、歌詞が聞き取り易いのは流石です。
Bメロの変則的なドラムが好きに成れれば、かなりノリ易い楽曲に成ります。
頭痛がしたので音量を下げて聴いていましたが、大音量なら縦ノリしてたかもしれません。

続きを読む

今日の作業BGM

Dear My Friend 〜まだ見ぬ未来へ〜 by ELISA

アルバム“Rouge Adolescence”のトラック4で、アニメ“とある科学の超電磁砲”のエンディング主題歌です。
終わってしまいましたね、“とある科学の超電磁砲”。
とても良い締め括りだったと思います。
これでもかと言うぐらいに“お約束”を詰め込んだ最終話は見応え十分でした。
熱いアクション有り、立ち開かるラスボス有り、個々のキャラの活躍有り、涙を誘うシリアス有り、
笑顔に成れるハッピーエンド有り、よく此処まで仕込めたものです。
あまりの詰め込み具合にギャグアニメに成りかけましたが、アリだと思います。
3話前なんかは“伏線回収する気無いよなぁ。”と思うぐらい未回収伏線が残っていたのですが、
蓋を開けてみれば見事な回収具合です。
ラスト2話で纏めた割にかなり綺麗に纏まりましたよね、見事でした。
放送は終わりましたが、暫くは今回のアクションシーンを使ったMADが出回ると思いますのでそちらに期待です。

続きを読む

今日の作業BGM

Cerulean Empyrean by Earth Project

トランスが聴きたくなったので、ぼかさちでトランス楽曲を検索しました。
新曲順に見ていき、最初に在った知らない楽曲が
これに成ります。
トランスにしては“展開がやや早いかな。”と思いますが、普通に良いトランス楽曲だと思います。
じんわりと響いている重低音が好きです。

続きを読む