今日の作業BGM

鎖の少女 by のぼる↑P

4連続4回目の登場です。
相変わらず骨伝導ヘッドホンで聴いていますが、この楽曲は十分聞こえますね。
楽曲に依っては全然聞こえないものもあるので、聴き易いのが不思議でなりません。
そういえば時々重音テトの声が聞こえる気がしますが、勿論気の所為なのでしょうね。

続きを読む

エキスポランド解体

テクノスター(観覧車)はなかなか撤去が始まらないなと思っていたら驚愕の事実が発覚しました。
なんともうゴンドラが無くなっていました。
骨格が依然残っているので佇まいに変化が無かったのですよね。
迂闊でした、もう少し注意深く観察しておくべきでした。
骨格に手が入るのもそろそろなのかもしれません。

続きを読む

今日の作業BGM

鎖の少女 by のぼる↑P

3連続3回目の登場です。
聴き流しでもCメロからの盛り上がりが分かる様に成ってきました。
伴奏に対して歌唱の印象が弱いのですが、1Bメロの“ケリクルケリクルケ”でマンネリ感が消えているのですよね。
意外と考えられた構成だと思います。

続きを読む

今日の作業BGM

鎖の少女 by のぼる↑P

2日連続2回目の登場です、完全にはまってます。
サビが歌い易いからでしょうか、妙にノリ易いです。
カラオケで配信されるのはいつ頃に成りますかね。

続きを読む

今日の作業BGM

鎖の少女 by のぼる↑P

久々にクリティカルヒットの楽曲きました、これは良い楽曲です。
やや音圧が足りずスカスカ感はありますが、それを補える程のリズム感と構成の良さがあります。
PVと一緒に見た時はCメロから一線を越えた印象がありましたが、楽曲だけだとそこまで変わっている様には思えませんね。
伴奏がかなり変わっているのは分かるのですが、作業用に聴いていると違いに気付きませんでした。

続きを読む

今日の作業BGM

Innocent Blue by お抹茶P

存在は知っていましたが、楽曲を聴くのは初めてだと思います。
過去作を見ていないので、もしかしたら大分前に聴いているかもしれません。
プロデューサー曰くロックだそうです。
ロックっぽくないけど、ちゃんとロックしてる不思議な楽曲です。
“ロック=メタル”と言う感覚が強いので、こういう爽やかと言うか丸い感じのロックは違和感がありますね。
かと言ってポップスと言われれは余計変に思いますし、ロックなんでしょうね。
シンセロックがしっくりくるでしょうか。

続きを読む

“文学少女”と月花を孕く水妖

20091026_bungakusyohjo_gekkawodaku_ 文学少女シリーズ第6巻読み終えました。
第5巻が8月30日に読み終えているので丸々2ヶ月掛かってますね。

行きの電車で読み進めていたのですが、
3週間程顔見知りと一緒の電車に載る事に成ったので、
読書していませんでした。
それが時間が掛かった原因でしょう。

では以下感想です。

続きを読む

今日の作業BGM

月夜ノ森 by ぼのりす

初めて聞くプロデューサーです。
此処最近の週刊ボーカロイドランキングは静かな楽曲が多かったですが、そんな中比較的賑やかな楽曲となります。
歌詞やリズムは忘れてしまいましたが、なかなか良い楽曲だと思いました。

続きを読む

エキスポランド解体

一回転コースターも撤去され、もはや観覧車のテクノスターを残すのみと成りました。
飲食店や入場門等の建物はまだありますが、基本的に人工物は見当たりません。
こうして見ると敷地内は木々が多いですね。
紅葉が始まっていて綺麗です。

続きを読む