S・A~スペシャル・エー~

20081129_sa S・A~スペシャル・エー~見ました。
才色兼備の女性と、それを上回る秀外恵中の男性を中心に進む学園物語です。

私が見たのはアニメ版で2期前に放送していました。
DVDは全8巻のうち第5巻が12月3日に発売予定で、
原作の漫画はまだ連載中ですね。

続きを読む

今日の作業BGM

電撃PlayStationD付録 by MEDIAWORKS

今日は号数を絞らず、所持してる楽曲を全て登録してランダム再生してました。
第1号から第32号までと第42号の合計30曲です。
今日はBGMを流しつつ行える様な作業では無いので、隙を見て合間合間に聴いていました。
11月26日に結構な数のタイアップソングが発売されていますので、次回からはまた元の路線に戻るかと思います。

続きを読む

今日の作業BGM

電撃PlayStationD第5号付録 by MEDIAWORKS

引き続き電撃PlayStationD付録BGMです。
歌い出しが“もう〜少しで〜、雪も〜積もりそう〜”と言う楽曲です、冬の歌ですね。
第14号ぐらいにベスト盤仕様の付録が付いて来て、それを良く聴いていました。
その所為か、名曲だと思う楽曲は若い号数に偏っています。

続きを読む

今日の作業BGM

電撃PlayStationD第14号付録 by MEDIAWORKS

昨日から引き続き電撃PlayStationD付録BGMです。
“あ〜、そ〜なのか、本当にそうなのか?”と言うサビの楽曲です、伝わりますかね。
不思議と元気付けられる楽曲です。
決戦は金曜日、後1日電プレに助けられつつ乗り越えよう。

続きを読む

今日の作業BGM

電撃PlayStationD第6号付録 by MEDIAWORKS

電撃PlayStationDと言う雑誌をご存知ですか、ゲームの体験版が付録として付いてくるゲーム雑誌です。
この付録ですが、メニューのBGMにでゲームを題材にした楽曲が流れます。
この楽曲は知る人ぞ知る名も無き名曲です。
曲名が無いので伝えにくいですが、“だけど〜、深夜のコンビニへ〜♪”と言うサビの楽曲です。

続きを読む

今日の作業BGM

Super Special by 加賀美セイラ

“CHAOS;HEAD”のエンディング主題歌の様です。
良い歌声ですね、他の楽曲も聴きたく成りました。
セガサターンのゲームに“ソニックR”と言うレーシングゲームが有るのですが、それのBGMと雰囲気が似ています。
4部音符で鳴りつづけるドムドムと言う音が耳障りで、作業BGMには向きません。

続きを読む

今日の作業BGM

神さまのBirthday by 星井美希・天海春香・如月千早

“THE IDOLM@STER MASTERWORK 00”収録曲です。
DLC配信が決定した様です。
2時間そこらの作業のうち、聴いていた時間は1時間もないと思います。
故に曲が記憶に残っていませんが、作業はそこそこ進みました。

続きを読む

今日の作業BGM

時を刻む唄 by Lia

“CLANNAD 〜AFTER STORY〜”オープニング主題歌です。
野球していた話は見ましたが、それ以外は全然見ていません。
浮遊感の有る声色が好きです、ピアノを主とした簡素な伴奏がより引き立ていると思います。

続きを読む

今日の作業BGM

Trinity Cross by 水樹奈々

“ロザリオとバンパイア CAPU2”のエンディング主題歌です。
オープニング主題歌よりはこちらの方が好きです。
時に気が散る事も無かったので、声色は問題無い様です。
オープニング主題歌で気が散ったのは苦手だったのでしょう。

続きを読む

今日の作業BGM

DISCOTHEQUE by 水樹奈々

“ロザリオとバンパイア CAPU2”のオープニング主題歌です。
第何話か忘れましたが、身体測定の話は見ました。
今回は前作よりもはっちゃけていて良いと思います。
耳に残る声色なのか、結構気が散ります。

続きを読む