かみちゅ!

最近、久々に“かみちゅ!”にはまってます。
Wikipediaに依ると2005年7月頃にTV放送されていたアニメーションで、
平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞だそうです。

いわゆるリアルタイムで見てたのですが、改めてDVD版を見てます。
DVD特典のオーディオコメンタリーが結構面白いのですよ。
80年代の会話が始まると全く付いていけないですが…。

TV放送は3年前ですか…、3年前って言うと何してたっけ?
HP形式からブログ形式に移行した時期ですね。
あの時期は環境が変わって、かなり多忙だったという記憶が未だに鮮明に残ってますね。
3年もすると環境にも慣れ親しめるんですねぇ~。

で!旧ブログ(第2期ブログ)からのデータ移行はまだですかね。
もう2週間経つのですが…。

続きを読む

病院不信

父が調子を崩し、此処1ヶ月で入退院を3回程繰り返してました。
今日、漸く手術の日となりました(手術室の予約が1ヶ月先まで一杯だった)。
最近に病院に行った時に、手術の日まで応急手術で済ませる事に成ったのですが、
その日を境目にどんどんやつれていく父が見ていられませんでした。
あの悪化具合は医療ミスだとしか思えない。

母からの連絡では手術は成功で、父は元気との事です。
あの病院に不信感は募りますが、一応無事な様ですので良しとしましょう。

続きを読む

半透明すら無いゲーム

久々に同僚と集まって遊びました。
うち含め4人に招集かけましたが、1人予定が合わず3人に成りました。
同僚邸に集まった物の、特にする事を決めていなかった為、時間が余り気味でした。
取り敢えずとバーチャルコンソールでバーチャファイター2ジェネシス版購入。
3D格闘ゲームの2D移植ですが、これがなかなかバーチャしてました。
まぁ上手い人が居た訳じゃ無いので見た目判断ですが…。
往年の技術力の高さを垣間見ましたね。

続きを読む

ブログ移行中

取り敢えず、関西どっとコムblogから乗り換え作業中です。

こっちは結構色んな事が出来そうですね。

ファイルアップロードも出来る見たいので、ソフトウェアの配布がし易そうです。

もう暫くお待ち下さい。

続きを読む

ブログ移行のお知らせ

関西どっとコムblogが閉鎖する様です。
ですので、eoblogに移行します。

移行機能が用意されているので転送してくれるとは思いますが、
一応記事を書いておきます。

移行先ブログは恐らくeoblogです。
どうも移行開始すると関西どっとコムblogには記事が掛けない様なので、
先に記述しているのですが、
移行先ブログはいつ記事を書いて良いのでしょうか。
今アクセスしてもNOT FOUNDっぽいです。

もしリンク先が間違っていたら検索サイト等から頑張って探して下さい。

窓の杜・ベクター・Seesaaダウンロード、には移転連絡を要れる予定ですので、
そこからは辿れるかと思います。

では、ここでのブログはこれにて!

続きを読む