はれ

委任状を携え、いざ3度目のVodafoneショップへ。
昨日の担当者が居なかったのか、違う人が担当する様です。
うち「機種変御願いします。」
店員「はい、では電話番号を御願いします。」
手順が昨日と違いますね、特に手順書として整備されてる訳では無いんでしょうか。
うち「はい、番号は…です。後これ委任状で…、」
…、委任状に判子が押されてません。
うち「したが、判子押して無いのでまた来ます」
店員「御待ちしています。」
昨日から通算4回目の来店。
うち「どもぉ。」
店員「どうぞ。」
後は特に問題無く手続きが進みました。
しかし、機種変一つに4回もVodafoneショップと家を往復するとは思いませんでした。
なんでこんなに暑い日にこんな熱い作業をしなけりゃ成らないんですかね。
はぁ、やっとドミノ機種変終了です。
疲れました。

続きを読む

はれ

先日機種変し、V603SHに成った訳です。
そして兄がうちの先代機種に機種変し、J-SH53に成りました。
次、母が兄の先代機種に機種変更します。
うちの家恒例、ドミノ機種変です。
と言う事でVodafoneショップへ。
うち「持ち込み機種変御願いします。」
店員「はい、契約者様ですか。」
うち「いえ、代理です。」
店員「委任状は御持ちですか。」
うち「いえ。」
店員「代理人の場合は委任状が必要に成ります。」
と言う事で、委任状が必要な様です。
そう言う規律らしいので大人しく引き下がります。
近くのケンタッキーフライドチキンへ。
能く能く考えてみると使用者は母だけど、契約者はうちだと言う事を思い出し、もう一度来店。
うち「契約者はうちだと思うのですが。」
店員「そうですか、では身分証明書を御願いします。」
うち「はい」
店員が身分証明書とディスプレイ画面を暫し、小難しい顔で見ています。
うち「もしかして違いました。」
店員「え…っと、違いますね。」
うち「もしかして…って成ってますか。」
店員「はい。」
うち「親回線が要るんですか、分かりました。」
と言う事で、諦めて帰宅しました。

続きを読む

はれ

先輩と一緒に夕食です。
なんか馴れ合い禁止だとかなんとかで、あんまり御一緒する事無いのですが、今日はなんとか実現しました。
会場はフォルクスです。
ショーケースから既に分かってた事ですが、高いですね。
まぁ給料日だしね、値段は気にしません。
値段は気にしませんが、量は気にします。
250gでヒィヒィなのに、400gも肉食べられません。
取り敢えず、値段では無く、量で決定しました。
会話は、なんか円滑に進んだ様な、ぎこちなかった様な、まぁ所謂微妙って所ですかね。
…、…。
帰り道が違った為、先輩に御礼と挨拶を言って解散しました。
肉を食った所為か、金曜だった所為か、同僚3人(うち含む)を連れてゲームセンターへ。
毎度お馴染みビシバシチャンプオンラインを1回遊びました。
2回分のうち、1回目は初戦で負けてしまいました。
が残り1回は結構進み、ゲームセンターがどんどん暗くなっていく中、遊ぶ事態に成りました。
急に電源切れても恨め無いなぁとか思いながら、何故か勝ち進みます。
閉店まで残り7分・6分と分読み段階に入り、残り3分と成った所で負けました。
結構楽しめました。

続きを読む

はれ

朝昼はやや憂鬱を引きずってましたが、夕夜は大分持ち直しました。
夕食はカレー・オムライス屋です。

続きを読む

はれ

え〜、憂鬱です。
基本的に楽天家なので、あまり憂鬱には成ら無いんですが、今日は久しぶりに心底落ち込みました。
もう周りに迷惑掛けてばっかりです。
楽天家なのでストレスは溜めにくいんですが、逆にストレス耐性は低いんですよね。
夕食時、丼物屋で雑談しても悲観的発言ばかりでした。
この憂鬱は引きずりそうです。
厭だなぁ。

続きを読む

はれ

夕食はロッテリアです。
ロッテリアで食べるの久しぶりですね。
あまりに久しぶりで帰る時、マクドナルド方式なのかモスバーガー方式なのか迷ってしまいました。
マクドナルドはトレイの処理等がセルフで、モスバーガーは店員がやってくれます。
まぁ、セルフでやりましたけれど。

続きを読む

はれ

さて昨日、音楽CD2枚買ってきました。
Sound Horizonさんの新作CD、Elysion〜楽園幻想物語組曲〜と、Diverse Systemさんのanima I 東方です。
まず、Elysion〜楽園幻想物語組曲〜。
御勧めはトラック2のArkです。
Sound Horizonさんの曲全般に言えますが、濁りの無いファルセット系の歌声が最高です。
で、思わぬ伏兵、anima I 東方。
東方と言う事とアコースティックと言う事以外、何も知りませんでした。
昔なら1回試聴しないと買う事はなかったんですが、此処最近財布の紐が緩かったのでした。
買ってみた感想はと言うと、正解でした。
えぇ、素晴らしい出来です。
御勧めはトラック1の妖々夢。
全体的にアレンジが激しいのでオリジナルのノリはあんまり無い感じでしょうか。
そう言う点では少し残念です。
…、…。
夕食は八角へ。
居酒屋の八角で良いんでしょうか。
居酒屋にしては一品料理より丼物の方が多かった気がします。
鉄火丼が食べたいと思い、メニュー表を見ると鉄火丼セットは有っても鉄火丼単品は有りません。
店員に単品は有りますかと訊いたら、“ありません。”と言われました。
まぁ無いなら仕方が無いと言う事で鉄火丼セットを注文しました。
他の3人もそれぞれセットを注文しました。
と言うか、セットしか注文できません。
セットは丼物1つとうどんです。
暫し雑談していると、うちの鉄火丼が来ました。
うどんは茹で上がって無いのか、まだ来ません。
そして同僚K氏、同僚H氏の丼物が到着、一番最後に同僚M氏のセットが来ました。
うち、同僚K氏、同僚H氏は丼物が到着しましたが、最後に到着した同僚M氏だけうどんが付いてました。
丼物の到着順考えるとうちが最初にセットに成るべきなんじゃないかなぁと思いながら、
取り敢えず食べ始めました。
そして食事は進み、同僚H氏が丼物を食べ終えました。
うどんはまだ来ません。
これは明らかに遅いだろと言う事で、店員を呼び訊いてみました。
そうすると“あ!”と白々しい驚きと共に伝票を確認していました。
いやいやいや、単品無いし!
ってか自分で単品は有りませんって言ってましたやん。
暫し後、無事にうどんが到着したのでした。

続きを読む

はれ

昨日いけなかった日本橋へ。
獲物は512MB以上のSDカード・著作権保護対応SD-RW・Sound Horizonさんの新作CD、以上3つ。
V603SHに機種変し、兄にJ-SH53を渡しました。
その時にSDカード(128MB)と著作権保護対応SD-RWを渡したので、また購入しに来た訳です。
日本橋は地元の量販店では無い様なノーブランド物が沢山有って良いですね。
miniSDカード1GB、約1万千円也。
Sound Horizon氏の新作CD、3千円也。
ついでに東方のアコースティックリミックスCD、千5百円也。
著作権保護対応SD-RWはなかなか見つからなかったので場所をヨドバシカメラに移動。
レジの人に口頭で言うとレジ裏から出て来ました。
著作権保護対応SD-RW、7千円也。
今日の散財、約2万円也。
最近金遣い荒い気がするなぁ。

続きを読む

はれ

日本橋に行こうとしてたんですが、カラオケの徹夜の所為で外出する気が有りません。
と言う事で、家で適当に作業してました。

続きを読む

はれ

金曜日、翌日休みって良いですね。
と言う事で、同僚8人(うち含む)で飲み会を行いました。
まぁ2時間程度で終わるだろうと思われた、この飲み会。
牛タンゲームやらニョッキやら、合コン的なノリも一部で有りました。
まぁうちはそのノリに付いていけず、同僚K氏・同僚AY氏とぼそぼそと話し込んでました。
そんなこんなで、濃い会話で話が進み、気付けば午後10時過ぎでした。
カラオケに行く2次会組と帰宅組に別れる事に成りました。
当初、5人で1時間と言う予定で行くつもりでしたが、帰りの電車が無いと言う事でオールの方向へ。
angela - Shangri-La
BUMP OF CHICKEN - 天体観測
L'Arc〜en〜Ciel - snow drop
move - Gamble Rumble
SOPHIA - Believe
X JAPAN - Rusty Nail
ポルノグラフィティ - メリッサ
ユンナ - ほうき星
愛内里菜 - 恋はスリル、ショック、サスペンス
宇多田ヒカル - DISTANCE(開始3秒で同僚が操作ミスで演奏停止ボタン押したので歌えず)
宇多田ヒカル - traveling
宇多田ヒカル - 光
玉置成実 - Believe
倖田來未 - キューティハニー
島谷ひとみ - YUME日和
浜崎あゆみ - too late(Euro-Power Mix)
木村カエラ - リルラ リルハ
取り敢えず、同僚I氏が1人でウーロン茶4杯頼むとかしてました。
もちろん自分で全部呑んでました。
なんっつうか、1杯ずつ頼んだ方が良いんじゃないですかね。
取り敢えず、同僚I氏の性格が能く分かった行事でした。
行動に関しては酒が入ってるって事にして、見流す事にしました。
カラオケが終わり、時刻は午前5時。
常に持ち歩いてる利用駅の時刻表を見ると、どうやら午前5時50分に始発が出る様です。
暇潰しに何処か行こうかと打ち合わせしていたら、いつの間にか同僚I氏が1人歩き始めてました。
取り敢えず付いていくと、平然と飯処に入って食券買い始めました。
う〜ん、まだ酒が抜け切れて無いんでしょうね。
取り敢えず、全員入りました。
正直、食欲無いんですけどね。
なんとか丼物を平らげ、店を出たら午前6時過ぎだったでしょうか。
そのまま解散と成りました。

続きを読む