はれ

今日は大学仲間と飲み会です。
参加者はMRK氏・すがっち氏・友人F氏・ソラタク氏・友人H氏、そしてうちERALの6人。
午後6時集合だと思って行動してたら、実は午後5時40分集合だと言う事に直前気付きました。
が、あまりにも直前過ぎてもうどう行動した所で間に合いません。
仕方が無いので遅刻するというメールを送りました。
集合場所の梅田駅まで阪急電鉄で移動する予定でした。
しかし、遅刻している事もあり泣く泣くJRで行く事にしました。
時機が時機なだけにJRには乗りたく無いのですが、此処は仕方が無いです。
JRの方が移動時間が短いのは事実ですからね。
…、…。
結局20分丸々遅刻しました。
その後、会場となる店へ。
なんかどうでも良い様な話を徒然と2時間程して終わりました。
その後カラオケへ。
move - DOGFIGHT
中島美嘉 - 桜色舞うころ
島谷ひとみ - Perseus-ペルセウス-
相変わらずMRK氏のラップが良い感じです。
…、…。
帰りは急ぐ必要も無かったので阪急電鉄乗って帰りました。

続きを読む

はれ

熱いです、日差しが強いです。
パソコン温度も50℃越えです。
彼氏彼女の事情が面白過ぎて読むのが止まりません。
しなきゃいけないことは沢山有るのになぁ。
…、…。
3月20・21日分の日記記入終了。
多忙につき、短いです。

続きを読む

はれ

翌日から3連休と言う事も有り、同僚M氏の家へ遊びに行く事にしました。
前回同様、猫と戯れ、真・三国無双4を遊び、彼氏彼女の事情を14巻まで借りて帰るのでした。
ちなみに、真・三国無双4にはまっていた所為で終電を逃してしまいました
まぁ終電逃してたのは同僚M邸を出る前から分かっていたので、バスに掛けてました。
しかし、バスも無念に終わってました。
バスロータリーが暗いんですよ。
さてどうしようか。
自転車だったなら帰られるんだけど、歩いてはちょっと厳しいです。
じゃまぁ選択肢はタクシーしか無い訳です。
と言う事で財布の中身確認、参千円+小銭。
微妙
深夜割り増しを考えると足り無いかな。
取り敢えずコンビニで御金引きだそうとしますが、さっぱりコンビニが見つかりません。
仕方が無いので最終手段です。
家に電話し、車を出して貰いました。
この年にも成って、何ベタな事してるんでしょう。
程無く迎えに来てくれて、無事に帰宅する事が出来ました。
最高記録の翌日午前12時30分帰宅です。

続きを読む

はれ

28日に御世話になった方が離れるので同僚達とプレゼントを選ぶ事にしました。
纏まりの無い人達連れて、プレゼント探しです。
幹事曰く、「中学生の先生みたいだ。」。
えぇ、ごもっともです。
プレゼントを選び終え、夕食を済ませ、解散。
午後11時帰宅でした。

続きを読む

はれ

昨日夕食取らずに寝たので、朝起きると御腹が空いていました。
しかし、今日は健康診断なので朝食は抜いてこいとの事でした。
なんでよりによって夕食食べてない翌日ですかね。
まぁ倒れそうだった昨日よりは今日の方がマシな診断結果でしょうか。
…、…。
視力検査の時、眼鏡を取りに走ってしまったが為に、血圧検査が高めに出てしまいました。
暫く後に再検査しましたが、まだ高いと言われてしまいました。
そういや前回血圧検査した時も、動悸中とは言え血圧高いと言われたんでしたっけ。
また家で落ち着いて計ってみよう。
…、…。
同僚と夕食に行く話が出なかったので午後8時帰宅。

続きを読む

はれ

朝、何事も無く家を出ました。
食欲が無かったですが、此処最近朝食が食べられない体質に成りつつ有ったので特に気にしませんでした。
12分後、最寄り駅到着。
ベンチに座り、約1分後に来た電車に乗りました。
約3分後、隣の駅で電車を乗り換えました。
乗り換えるホームに移動し、約3分後乗車。
そして、降りる駅の1つ手前にさしかかった所で、それは起きました。
急に立ちくらみが起き、辺りが真っ白に染まりました。
喉が渇いているのに、汗は大量に出てきます。
呼吸が速くなったのが分かりました。
電車に乗っている時はキノの旅を読んでいるんですが、最早そんな気力は有りません。
本を鞄に仕舞い、取っ手に捕まりバランスを崩さない様に降りる駅に到着するのを待ちました。
微かに意識を繋ぎ止め、なんとか倒れること無く駅に降り立ちました。
ベンチを探し、座りました。
瞳孔が開いているのか目に映る風景は白飛びし、呼吸は速く、口の中は乾き切っています。
目を閉じ、一端脳との通信を切断します。
座った状態で何も考えず暫く過ごしました。
30秒以上、2分以内の放心状態を経て、少しマシになりました。
まだ視野は露出が高い物の、気にしなければ気付きません。
ホームを出てすぐのコンビニに入り、ポカリスエットを購入。
小銭だして釣り銭調整する性格ですが、こんな状態の時は紙幣出して終わりました。
ゆっくりと歩きながら、それを呑みます。
悲しい事に、倒れる経験は豊富なので大体の対処方法も心得てます。
うちの場合、水分取れば治ります。
正確には水分が体内に吸収されると治ります。
目的地に着く頃には頭痛以外正常範囲に治ってました。
同僚S氏にその事を話すと寝不足じゃないか、と言いました。
確かに金土日合わせて10時間ぐらいしか寝て無いと気付きました。
…、…。
頭痛が最後まで取れず、同僚と夕食を食べる気力が有りません。
と言う事でそそくさと帰り午後8時帰宅。
風呂にも入らす、夕食も取らず、寝ました。

続きを読む

はれ

久々に古本屋巡りしてきました。
遂にキノの旅Ⅴを発見したので、購入しました。
これでⅠ~Ⅶまで揃いました。
…、…。
結構遊び通した土日だったので早く寝ようと思いました。
しかし、気付けば借りてきた彼氏彼女の事情を読んでる始末です。
あぁ~、睡眠時間が減っていく。

続きを読む

はれ

昨日22日の日記から続きます。
先にそちらを読まれる事を御勧めします。
…、…。
ゆっくりと読み進め、4巻を読み終えた所で最初にダウンした2人が起きてきました。
猫をネタに、また適当に談笑。
人が集まってる中、1人孤独に本を読む等という邪道な事はしません。
同僚H氏2度寝へ、同僚M氏は真・三国無双4へ。
うちは少し眠くなってきたので就寝へ。
…、…。
比較的すぐに起きました。
そして、同僚M氏の真・三国無双4に参戦。
…、…。
全員が起き、一端解散雰囲気に成りますが、昼過ぎと言う事も有り、昼食に近くのラーメン屋へ。
結構美味しかったです。
…、…。
また同僚M邸へ戻り、同僚K氏が以前作成した作品を色々見させて頂きました。
結構整ってて、かなり驚きました。
“3年前にこれだけの技量が有ればなぁ。”と悔やみつつ、呆然と拍手するだけでした。
また談笑と成り、時刻が午後4時をまわった所で、解散と成りました。
ちゃっかり、彼氏彼女の事情を第1部完結の巻まで借りてきました。
その辺は抜かり無しです。

続きを読む

はれ

明日休みと言う事で、同僚M氏の家へ泊まりに行きました。
うちと家主含め、同僚4人です。
行く途中にゲームソフト買って行こうとしましたが、御目当てのソフトが売り切れてたので断念。
…、…。
電車に乗り、駅から10分ほど歩き、コンビニで夜食買って、同僚M邸へ到着。
結構広い、落ち着いた部屋でした。
そして猫が2匹居ました。
到着早々、かなりの時間猫とじゃれ合ってました。
時計を見たら“あれ!?もうこんな時間か。”と言う感じです。
ちなみにうちは、“犬派か?猫派か?”と訊かれた、即答で犬派です。
まぁ猫が嫌いって訳じゃ無く、犬が好きって感じです。
…、…。
本棚を見たら彼氏彼女の事情が揃ってたので、読みたいと思いつつもTVゲームへ。
と言う事で、聖闘士星矢(PS2)を遊び始めました。
しかし、猫と遊び疲れたのか、夜中2時を待たずして2人ダウン。
残ったうちと同僚K氏は真・三国無双4(PS2)へ。
しかし午前4時頃にゲームの疲労感も溜まり、雰囲気は就寝の方へ。
ちなみに相変わらず猫は走り回ってます。
同僚K氏が寝た所で、うちは徐に彼氏彼女の事情を読み始めます。

続きを読む

はれ だったかな?

アンテナ線にアルミホイル巻いても、TVOにビートノイズが混入します。
まぁすべで巻いた訳で無いんですけれど。
原因は殆ど特定済みで、アンテナ線と並列に配線してるLANケーブルのノイズです。
と言う事で、今日はLANケーブルを外して録画してみました。
そうすると物の見事にビートノイズが消えました。
ビートノイズ無いとやっぱり綺麗です。
配線変えよっかなぁ。

続きを読む