はれ

バイト明けです、まぁ全体的に見たら暇でした。
今日は3つの用事を抱えていますが、取り敢えず仮眠。
3時間睡眠した後起床。
まぁ3時間寝られれば、だいたい午後7時頃までの活動は出来ます。
午後2時にゼミ集合があるので、それまでには残りの2つを片付ける予定。
が最初の書類記入に手間取り、終了したのが午後3時ぐらい。
それの提出と授業料の納付が終わったのが午後3時半。
その後ゼミ集合に参加。
データベースからの読み出しが出来ているので、次は書き込み。
INSERT INTO 表 (列, ...) VALUES(値, ...);
エラー…。
INSERT INTO 表 VALUES(値, ...);
エラー…。
あれ、SQLで追加ってこれでいいんじゃないのかな。
何処が間違ってるのだろう。
ASP側が悪いのか、SQL側が悪いのか、連結が悪いのか、さっぱり分からん。
28日時点ではすんなり書き込めると予想してたんだが、まぁ仕方がないか。
午後5時頃解散のはず、午後6時だったかも。
で、帰宅してからの記憶が無い。
寝たとは思うんだが、ちと早い様な…。

続きを読む

くもり ときどき あめ のち はれ

ハァ〜、MRK氏がメモリーカードと傘忘れて帰っていきました。
まぁ、予想してましたけど。
一応、昨日早めに寝たので今日は気分スッキリ。
…、…。
今日の講義もそつなくこなし、2日連続自習室籠もり。
やっと、ASPでデータベースの読み出しが出来ました。
データベース言語であるSQも、その便利さが分かってきました。
このまますんなりとデータベース書き込みまで出来ればもう勝ったも同然ですね。
取り敢えず今日のノルマであったデータベース読み出しが出来たので、今日は終了。
あとはまぁ適当にネットサーフィン。
…、…。
MRK氏が講義を終え、自習室に来ました。
その後、自習室で2時間、建物外で1時間の長談話。
相変わらずうちら2人は会話好きだなぁ。
寒くなってきて解散したのは午後8時。
古本屋に寄るつもりでしたが、あまりに寒かったのでそのまま帰宅。
…、…。
昨日か一昨日にDOS/V POWER REPORT 2004年6月号が届きました。
ちゃんと載っていました、嬉しいですね。

続きを読む

あめ

バイト明け、1時間半後には学校へ。
食堂がもっと早くから開いていれば、こう言うとき便利なんですがね。
…、…。
今日唯一の講義は午後12時半頃に終了。
まだ真っ昼間なのに、放課後突入。
久々に自習室に籠もってデータベースの研究。
卒業にはASP使用してアプリケーション作らないといけないですからね。
ASPからデータベース操作に関する資料を読み漁ります。
アクセスする方法自体はかなり多種多彩にある様で、資料によって書いてることがまちまち。
どれが一番お手軽なんですかね。
…、…。
少し遅い昼食をMRK氏と一緒にMRK氏御用達飯処で食事。
雨の所為か客が少ないです。
食事後はそのままうちの家に誘い、ヒノカケラ対戦。
5分5分と言った所。
数十試合した後、MRK氏が持参してきたR4(レイジレーサー4作目)の対戦に変更。
コントローラーでレースゲームしてもなぁ、と思いつつ遊んでみると、これがかなり面白い。
最初の頃は失敗が多かったので上手く曲がれた時に喜んでましたが、
慣れてきた20試合目以降は曲がれなかった時に悔しい思いをしてました。
1つのミスが勝敗を分ける様な戦い。
なんとか2勝差で勝ち越せました。
…、…。
MRK氏帰宅後、一気に睡魔が襲ってきました。
眠たいながらも夕食を食べ終え、服も着替えずそのまま就寝。
就寝っつうより落ちたって言った方が良いかも。

続きを読む

はれ

ちょっと朝昼逆転気味です。
古本屋巡りするつもりが、ぐっすり熟睡。
活動しないと駄目ですね。
…、…。
ヒノカケラ面白いですね。
やっぱり2D格闘ゲームより3D格闘ゲームの方が好きみたいです。
絵の少ない2D格闘ゲームより3D格闘ゲームの方がモーションが見やすくて良いです。
でもコンボリプレイが撮れないのが残念です。
力業で撮ろうと思えば撮れなくもないんですが、うちのマシンでは10fpsが限界です。
難易度をハードにするとコンピュータもかなり厳つい動きする様になりますし、結構遊べます。

続きを読む

はれ

最近寝る時間もなく、寝られても1時間半と極短い時間でしたが、今日はぐっすり8時間寝ました。
気分スッキリと言った所です。
…、…。
4時から、案内行事関係の反省会兼懇親会に参加。
反省会はなんとも言えない活気の無さ、まぁ想像通りです。
懇親会は食堂で済ますと思っていました。
が、予想に反して隣駅の展望レストランまで行くとのこと。
ちょっと驚きました。
現地到着、38階です。
高所恐怖症の2人がちょっとテンション下がってます。
料理は香港料理とでも言うんでしょうか、飲茶です。
回転テーブルでは無かったけど。
蒸籠に入った蒸し料理以外はバイキング形式で取りに行き、蒸籠関係は店員が配るとのこと。
が、蒸籠料理が来ません
結局こっちが取りに行く始末。
まぁ半分バイキング形式なので特に違和感は感じませんでしたが、
蒸籠関係はちょっとしか食べられませんでした。
バイキング形式のお約束通り、その他の料理は冷めてるし。
と、まぁ愚痴ばっかり書いてる割にはちゃっかり腹一杯食べてきてたりするんです。
美味しかったし。

続きを読む

はれ

1週間ぶりのバイト当日でもバイト明けでもない日です。
それでもやっぱり背広着て出かける訳ですが。
今日は午前8時半頃の電車に乗り、用事が終わって帰ってきたのは午後2時半。
たったこれだけで6時間も経ってしまいました。
移動時間が片道1時間ぐらい掛かるんでしょうか。
取り敢えず疲れます。
…、…。
帰宅してからは遂にうどんツアーCDの焼きに入ります。
1枚目を焼いて動作確認。
もう不都合はないと思っていたので本番用ディスクで焼いたのですが、ありました。
収録拒否された写真を入れたままでした。
危なかったです、危うくリコール騒ぎになる所でした。
写真を除いて、人数分焼く命令出して、と。
…、…。
残すところ後2枚と言う所でMRK氏、来客。
手土産にヒノカケラ所持。
ヒノカケラ入手という事は事前に知っていたので、体験版で練習してましたよ。
昨日ね。
案外早く対決することになってちょっと驚きましたけど、まぁ主要コンボは編み出しているのでいざ対戦。
強力コンボの私 対 手数勝負のMRK氏。
ギルティギアでは全く勝てませんでしたので、今回は復讐です。
のつもりが、5分5分の展開。
もっと勝てると思ってましたけどね、なかなか上手くいかないものですね。
…、…。
さてMRK氏帰宅後、残り2枚を焼いて完成。
出来上がりました、出来上がらせました。
後は渡すだけですね。

続きを読む

あめ

印刷したうどんツアーCDのジャケットなんですが、少し小さいですかね。
もう一回刷り直しの可能性が…。
ベータマスター製作しました。
が、兄のパソコンで動作させるとオープニングムービーが途中で終わってしまう事が判明。
仕方がないのでシステム改変。
何時になったら渡せるんですかね、これ。
…、…。
雨は嫌ですね。
色々な用事をキャンセルしたくなります。
が、出来るはずもなく、仕方なく遠征。
行きはまばらでしたが、帰りは本降り。
勘弁してよ。
…、…。
どうもここ最近怪我が多いです。
と言っても小さい傷なんですけどね。
切り傷(左手人差し指)、爪欠落(左手人差し指の爪)、擦り傷(左足親指)。
左側ばっかりですね、鈍いんでしょうか。
んな訳ないですね。
やっぱり土日に臨時バイト入れられてしまったからですかね。
んな訳ないですね。
さて、今日もバイトです。
お休みなさい。

続きを読む

はれ

遂にうどんツアーCDのジャケットを印刷しました。
MRK氏と一緒に色々考えたんですが、結局妙案が浮かばず仮案をそのまま採用。
まぁこれでいいでしょ。
午後4時頃から学校のマルチメディア室に籠もって印刷です。
わざわざマルチメディア室に行ったのは大判印刷がしたかった為。
だけど作業中で使えず、残念。
取り敢えず月曜配布の目処は着いた。
明日マスターアップだな。

続きを読む

はれ

バイト明け、土日にバイト入れられ少し憂鬱です。
断ろうと思えば断れたんですけどね。
…、…。
今日も少し仮眠の後、大阪まで遠征。
かなり視界が揺れてます。
薄暗かったので、意識をたもつのに苦労しました。
…、…。
予定では今日、うどんツアーCDの総仕上げに掛かる予定でしたが、
土日に臨時バイトが入った関係で、母の仕事手伝いを前倒し。
最近うどんツアーCD関係の時間が取れませんね。
何時になったら配布することが出来ることやら。

続きを読む

はれ

最近、日記を書く時間が無いですね。
メッセンジャーで長話するのがいけないんでしょうか。
さっきまで午後7時だな、と思っていたらいつの間にか午前2時ですからね。
…、…。
さて、今日も中之島付近に遠征。
グループ面接兼グループディスカッションでした。
用事が終わり帰り道を歩いていると、何故だかグループのメンバーと話がはずみました。
不思議ですね。
お別れの挨拶は“また会えましたら、会いましょう”という関係なのに。
…、…。
そのまま学校に行って演習授業仲間と打ち合わせ。
プレゼンテーション当日私は居ないので、私が担当している所を訊かれたらどうしよう。
…、…。
バイト前日です。
早く寝たいんですが、演習授業のちょっとした資料を製作したあと、
明日の資料を製作し終えると睡眠時間はたったの30分。
今日のバイトはやばいかも。
バイトがやばくなくても、明日の用事に支障が出てしまうかも。
取り敢えず、日記書いてないで早く寝よう。

続きを読む