はれ

バイト明けなのよ今日は。
普段なら火曜日がその日なんだけど、今日は臨時で。
実を言うと火曜日より月曜日の方が楽なんだよね。
3時間程度寝られるから。
バイトの日程を変えてもらえられたらどれだか楽か。
まぁ、どうでもいいか。
5月8日に提出した資料の結果が出た。
“特・優・可・不可”のランクがある中で、“可”。
“不可”でないので良しとしよう。
そりゃ出来れば“特”とかに成れれば良かったんだけどね。
“不可”でない喜びと“優・特”でない悲しみが入り交じった複雑な心境。
そんな中、メールが到着。
新しく雑誌掲載があるとか。
是非、お願いしま〜す。

続きを読む

あめ ときどき くもり

確か10時過ぎには起きた気がする。
詳しいことは忘れた。
午後1時から3時までアニメを見ていた。
RAVE・バットマン・X-MEN evolutionだった。
そんな気がする。
学校に行った。
激しく雨の降る中、学校に行った。
そこだけは覚えている。
とてもむかついたから。
何故うちが外にいるときだけ雨脚が激しくなるのか、と。
学校では、課題制作がはかどらなかった。
多分、原因は不愉快だったから。
そういうことにしとこう。
帰りに古本屋とデパートに寄った。
古本屋に欲しい本はなく、
デパートでは1品買うのにレジで10分待ち。
あと、デパートの中にあるハンバーガー系ファーストフード店にもよったっけ。
帰ってからは時間を忘れてただただBMS探索。
正確に言えばRemixを探していた。
無性に7Lineがしたかったから、だと思う。
午後11時になった。
あの時間だ。
開始、1秒で落ちてみた。
得点80点、でも5秒ぐらい1位に成れた。
そして午前12時、競技終了。
…、…。
私ERAL、42867点、第8位。
今日は自己最高を記録。
ジャンプ中にハンドルを切りすぎて着地後のぶれを修正できず落下。
もう少し、粘れそうだったんだが…。
このゲームは常にそう思わせる。
罪深きゲームだ。
…!?
奇妙な物を発見した。
MRKことkrsnik氏、36128点、第9位。
走りや仲間のkrsnik氏の成績が非常に悪い。
普段なら軽く50000点ぐらい行く実力なのだが…。
私が勝てることなど無かったのに、今日は勝てた。
取り敢えず、嫌がらせのメールを送ることにした。
が、悪い報せが届く。
システムエラーで記録の一部が反映されなかったとか。
やはり50000点は軽く行っていたとのこと。
う〜ん、知らずにいた方が幸せに寝入れたか。
まぁ、でも事実上は勝ったし。
ん!?でもエラーがないと負けていたと言うことは、
真実上では負けたのか。
なるほど、真実と事実の違いはこういうことか。
日記を書いていて気付いたことがある。
うちの中で“!?”がブームらしい。
飽き性のうちにはいつまで続く事やら。

続きを読む

はれ のち あめ

バイトが終了し、学校に行くまでの僅かな時間にカウンターチェック。
何故か既に3100Hitsを軽く超えていた。
どこかで掲示でもあったんだろうか。
今日だけで大体200Hitsもあった。
これは“窓の杜新着レビュー掲載”に次ぐ2位。
もしかしたら、学校で使用したのかなぁ。
そうしたら生徒全員が訪れるから軽く30Hitsは回る。
う〜ん、謎だ。
何故こんなにも回ったのだろう。
話は変わって学校へ。
自由研究でiアプリを制作している授業がありました。
今日はと言うと、全然進みませんでした。
友達の制作環境設定を手伝っていたんですが、
うちが手伝い始めたところから“教えて君”に変貌。
O.K.ボタンしかないダイアログが出ても
「これどうすんの?O.K.押していいん?」
とか質問の連続。
「おまえ、その画面でO.K.押さんかったらなに押すねんや、あ゛?」
とか危うく言いかけましたが、なんとか優しく対処する事にしました。
ソフトウェアインストールではウィザードの画面が変わるたびに質問。
確かにソフトウェアインストールウィザードは難しいこと聞いてくるけどさ、
自宅でソフトウェアインストールするときにその設定いじるか?
いじらずに適当に次へボタン押してるだけちゃうんかい、と…。
重要な選択項目があんねんやったら先に教えてるっての。
頼むからうちは自分の作業をさしてくれ!
と、祈りながらも全く自分の作業は出来ませんでした。
南無…。
家に帰ると足を心臓より高くして睡眠。
バイトで数時間経ちっぱなしだから足に血が溜まってるのでこんな寝方。
が、その状態で数時間寝入ることに。
起きたらやけに心臓が動悸してました。
やばいやばい、と思い普通の体制になってまた睡眠。
翌日午前12時に目が覚めましたが、無理矢理寝る。
腹は空いてたんですが、朝昼逆転する方が後々面倒なので。

続きを読む

はれ

朝起きると早速カウンターチェックとはいかずに学校へ。
ちょっと寝坊してしまってチェックする時間が無くなってしまいました。
学校についてカウンターチェック。
午前10時43分、カウンター“3001Htis”。
うぉ!危ね〜、自爆寸前。
最初に3000と出たときは凍り付きましたよ、一瞬。
が、その後すぐにくるりと変わってくれました。
危なかった。

続きを読む

はれ

今日の学校は授業を1つ受けて終了。
正午頃に終了する。
そして昨日途中で終了したファイル整理を最後まで行う。
その後、前日に決めていたカラオケに行くことになった。
昼のフリータイム、3人で4時間を歌いまくる。
お品書き。
Do As Infinity - under the sun
Every Little Thing - Time goes by
MISIA - Everything ”Hex Hector's Club Mix”
move - Gamble Rumble
move - Rage your dream
T.M.Revolution - HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D - 月虹 -GEKKOH-
愛内里菜 - Ohh! Paradise Taste!!
宇多田ヒカル - Simple And Clean
宇多田ヒカル - Wait & See 〜リスク〜
宇多田ヒカル - タイム・リミット
鬼束ちひろ - Castle・imitation
鬼束ちひろ - 声
玉置成実 - Believe
浜崎あゆみ - A Song is born
浜崎あゆみ - evolution ”Original Mix”
“Every Little Thing”と“MISIA”は2曲歌った気がするんだけど全然思い出せない、
やっぱり歌ってないのかなぁ…、う〜ん。
声は、最初低音が出てたけど、後半は全く出ず。
というか低音が出ていた1曲目何歌ったのだろう…。
ま!いっか。
帰宅すると少し仮眠。
起きるとホームページ更新。
そろそろ3000Hitsを迎える。
今度はキリ番報告有るかな。
翌日午前2時20分、カウンター“2981Htis”。
起きた頃には更新かも。

続きを読む

くもり ときどき あめ

バイト明け、学校を休んで今すぐ寝たい。
が、そんなことは許されず。
仕方がないので朝風呂で無理矢理体を起こす。
1つ目の授業へ。
いつもの席に友達が座っていた。
うちもいつも通りその横の席に座る。
6/17日に行われた小テストの返却があった。
大人数になの1週間後の今日返却とはご苦労様です。
と、その時友達がこう切り出す。
「テスト勝負な!」
う〜ん、あんまり自信ないんだけどなぁ…。
取り敢えず、全問記入したから参戦。
両者返却。
勝てた…。
友達は自分思っていたよりは得点伸びず。
2つ目の授業へ。
朝風呂効果が切れ始め、ちょっと眠気が来る。
結果、授業中に寝る。
起きたら授業は終わってた。
と言うことで放課後。
ファイル整理をしなきゃ行けない。
なぜなら、今週月曜日にパケットライト方式CD-RWの1部分にデータエラーが発生。
すべてのファイルを点検しなければならないから。
と言うことで、ハードディスクにすべてのデータを移動。
どうやらデータエラーファイルは1つだけらしい。
良かった、被害は少ない。
続いてCD-RWのフォーマット。
これが命取りだった。
この教室の開放は残り80分前後。
しかし、フォーマットに掛かる時間は約90分。
そこからハードディスクにあるデータを移動させなければならない。
が、もちろん時間がない。
仕方がないので隣のパソコンも使用しデータの保存を開始する。
しかし、いよいよ150MBのファイル保存が間に合わなくなってくる。
なんとか、解放時間を延長してもらい無事に終了する。
が、必要最低限以外のデータはすべて消失。
CD-RWの中身もいくつか圧縮ファイルが残っている状態。
またいつかファイル整理しなければいけなさそう。
はぁ〜。
そんで帰宅、就寝。
が、あまり寝付けず。
生き地獄みたいな感じでよけい辛い。
不眠症って毎日こんな感じなのだろうか。
辛い…。

続きを読む

はれ ときどき あめ

今日は正午頃に起床。
ベルトとズボンを買いに行こうと考えていた。
と、そのとき友達から電話。
一緒に服を買いに行かないかとの事。
ベストタイミング。
二人で近くの服屋を数軒回る。
で、友達はシャツを2着。
うちもシャツ1着とズボン1着(単位は何?)を購入。
その後家に帰ると寝てしまった。
なんか極端に体力が無くなっているような…。
やばいなぁ…。

続きを読む

はれ

朝と昼が逆転している模様。
午前10時過ぎから眠くなり始め、寝てしまう。
起きたのは午後7時。
本当は近くのデパートに買い出しに行きたかったのだが、
結局行かず。
あぁ〜、キシリトールガムが切れてしまう…。
と嘆くが、買いに行く気力は出てこない。
まぁ、いいか。明日買おう。
多倍長プログラム制作へ。
どうやら、減算部分が怪しい動作をしているのでチェック。
やっぱり時々答えがおかしい。
論理し直ししようとした時、ある関数で間違い発見。
かなり深層下部で使用する関数なので重要な部分。
しかし、まだ乗除算も作っでいないので参照されているのは少々。
書き換えによる被害もなく、終了。
が、まだ動作が怪しい。
デバッグは長くなりそうだ。

続きを読む

はれ

昨日の爆睡が聞いたのか、バイト明けなのに元気。
元気と言っても脳が元気なだけで、体はだるい。
1つ目の授業の英語を受ける。
英語は嫌いなので、そこそこ適当に受け流す。
2つ目の授業へ。
授業内容は簡単に言うと自由研究。
なので、iアプリを作ろうとしております。
今日やっと制作環境の整備が整い、アプリ制作を開始。
といっても“Hollo World”を作った程度。
まだまだ先は長い。
昼食。
食欲が無いので“からあげラーメン”。
食欲がないときはいつもこれにする。
量が少ないのかな…、多分。
第3の授業へ。
初級システムアドミニストレータの資格のお勉強。
経営効率化うんぬんのお話。
コンピュータ関係ないじゃん。
眠いなぁ…。
放課後は友達とカラオケへ。
Every Little Thing - JIRENMA
MISIA - 飛び方を忘れた小さな鳥
move - Gamble Rumble
move - Rage your dream
T.M.Revolution - Meteor−ミーティア−
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D - 月虹 -GEKKOH-
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D - 雪幻 -winter dust-
フェイ・ウォン - Eyes On Me featured in FINAL FANTASY VIII
愛内里菜 - Deep Freeze
愛内里菜 - FULL JUMP
宇多田ヒカル - 光
玉置成実 - Believe
松澤由実 - YOU GET TO BURNING
浜崎あゆみ - SEASONS”Jonathan Peters' Radio Mix”
低音は全くと言っていいほど出ず。
かわりに駆け抜けるような力強い高音が出た。
家に帰ると速攻で寝てしまった。

続きを読む

はれ

今日は3つ有った授業をすべてすっぽかし熟睡。
説明会があるようなのでしぶしぶ学校に行く。
これさえなければ、今日1日中寝てられたのに…。
学校に友達に会った。
「今日、来てへんかったやろ〜。」
「いや、ちゃんと授業は受けたで。…、夢ん中で…。」
本当はもっと壮大な夢落ちネタを考えていたのだが、
時間の関係上、大幅に省略。
惜しい、是非ともオリジナルを話したかった。
説明会が終わり、帰宅。
しかし、バイト行く前に食べる食事が無いので買って帰ることにする。
学校最寄りのコンビニでホットサンドを購入したんですが、
店員は比較的若い女性、というか女子大生。
「パン暖める〜?」
おいおい、ファミコン言葉ならまだしも、タメ口かい。
あまりの出来事で一瞬間が空いたが、次の瞬間
「いえ、暖めなくて結構です。」
どっちが客なんだか…。
そんなことを思いながら家到着。
そしてまた熟睡。
今日寝過ぎですな。
バイト前に買ってきた食事を食べようとしたら1つ減っていた。
もしやタメ口店員が入れ忘れたか。
と思ったが、店員が商品入れる場面は覚えている。
家に父が居たので食べたかどうか聞くと、食べたと返事が来た。
良かった、袋への入れ忘れではなかったらしい。
んで、さっさ食べてバイトへ。

続きを読む