はれ

最近昼4時に起きて深夜4時に寝る生活が続いてる。
なんとかしてこの生活を止めなければ…。

続きを読む

はれ

やっとこさ部屋が片づいた。
パソコン購入のごたごたがここまで長引くとは思ってもいなかった。
6年弱使用したパソコン(4月で満6年)も親戚の人に上げられるようにちゃんと整備し直したし、
ワープロソフトも入れたし。
やっと落ち着ける。

続きを読む

はれ

部屋も片付いていないのに、だらだらとインターネット。
春休みに入ったというのに何してんだが…。
ホームページを更新する気力もないし、しばらくだらだら過ごしそう。
よし、まずは部屋を片付けよう。

続きを読む

はれ

プリンタ接続を終えました。復旧率99%けぐらいでしょうか…。
後残すはワープロソフトだけです。
まぁ、取り急ぎ必要じゃないのでしばらくは入れないでしょう。
いゃあ、早いパソコンっていいなぁ〜、というかちゃんと動いてくれるというのがいいね。
前はワープロソフトを起動しながら印刷することが、メモリ不足でできなかったからね。
さて…、
カウボーイビバップ全26話を今日見終えました。
第2期(第14話〜第26話)のストーリー発展がとても良かったです。
特に第18話の“スピーク・ライク・ア・チャイルド”はいいですね、感動です。
というかまったく予想してなかっただけにとても新鮮でした。
この話のためだけにカウボーイビバップ見初めてもいいでしょうね。
ただ最後がなぁ…。
私は“何も変わらない物語”が好きなんですよ。
最初の時と最後の時で何も変わってない物語が…。
“黒幕を倒したからこの町は平和になった”・“自身の願い事が叶ったから変身能力がなくなった”、
そんな物語見ててもストーリー展開が読めてしまうだけで、面白くない…と思う。
まぁ、いわゆる“千と千尋の神隠し”だな。
カウボーイビバップもほとんど何も変わんないんですよ、普段は…。
なのに、なのに…、最後の最後で今までと変えてきやがったんですよね。
普段と大きく変化した結末があったんですよね。
というかネタばれ無しで話すの辛いんで、もうどおでもいいや。
とりあえず、機会があれば見てみ。
それと、
今日は久々にボーリング行ってきました。待ち時間なんと1時間半待ち、待つだけでダレます。
何回かスコアが100を下回る危機もありましたが、何とかしのぎ切り平均は130弱だったかな…。
普段通りって感じでしょうか。

続きを読む

はれ

パソコン買い替えのどたどた騒ぎがまだ続いています。
それでもインターネットサーフィン・メール送受信・ホームページ更新・音楽再生などの、
私が主にしていた作業ができるようになったため、復旧率80%ぐらいにはなったと思います。
しかし、プリンタの接続やワープロソフトがまだ入っていなかったりします。
今週末までにはすべての作業を終えたいと思っているんだが…。

続きを読む

はれ

学校の授業も一段楽したので、学校のパソコンのファイル整理をしました。
たっぷり2時間かかりました。
自宅のハードディスク・学校のハードディスク・パケット記録方式CD-RW・インターネットフォルダの
4つの場所にファイルを保存しているため、どれが最新ファイルなのか分からなくて大変でした。
早く、新しく買ったパソコンを使いこなしたいんだが、
TVチューナーのアンテナをどう引き回すかが悩んででぜんぜん進みません。
インターネットにも繋げれない状態だから大変です。

続きを読む

はれ

唐突ですが、新しいパソコンを買ってしまいました。
P4 2.4GHz・256MB・80GB・TVチューナー(ソフトエンコード)で約14万円でした。
値段にOSは入っていませんが…。

続きを読む

はれ

風邪でした。
私は毎冬1回だけ風邪を引くんですが、今年はそれがこの数日間だったようです。
38.4℃。
平年に比べ(笑)そんなに高い熱じゃないので(というか去年が酷過ぎたんですが)、
大した事ないはずだったんですが、体の間接は痛いし、頭はボーっとするし、
挙句の果てにトイレに行ったときになんですが、気圧の変化についていけなかったのか、
か血圧が低かったのか(それまで寝てた)はわからないんですが、
気を失いました。
はい…、トイレの中で気絶です。
なんとか便器のほうに倒れなかったみたいなので大惨事(笑)には至りませんでしたが、
どのように倒れたかは全く覚えていません。
本気で「死ぬ」と思いましたよ、マジで…。
もう本当に大変な数日間でした。
とりあえず、これから学校が実質長期休暇に入るので、ホームページ更新を目標に…、
よろしく!

続きを読む