はれ

一昨日の3時に起きてただひたすらレポートの製作をしてして、
一睡もすることなく徹夜になりました。
その状態で昨日に突入し、学校にレポートを提出して、授業を受けて、
帰ったのは、確か…、午後5時半。
そこからバイトまでの8時半まで寝ました。
バイトは夜勤なのでもちろん徹夜。
バイト終了の今日午前7時半に帰宅して、10時半まで寝ました。
そこから学校に行って試験を受けます。
試験が終わって今この日記を書いています。
まだ午後4時ですが、多分もう寝るから…。

続きを読む

あめ

レポート課題終了〜〜。
というか提出期限が今日の午後3時までだったので、強制終了。
レポード3つで18枚。
今日は徹夜明けです。
眠みぃ〜。
テストが終わったらホームページを更新するぞ〜。
あぁ〜、シャルが寂しそうにしてる〜。
ごめんね〜、更新したからさぁ〜。

続きを読む

はれ

レポート課題が終わらないよ〜。
夕食に久々に蟹を食いにいった。本当に久しぶりだ。
“蟹を食べると無口になる”とよく言われるが私はがんばって喋っていた。
そこまでして話す内容では無いようなことを…。
まぁしかし、不況なのかな…。
食べに行った店は創業当時からよく行く店なので勝手はもうわかっているんだが、
注文してみたら、量が少なくなってました。
いつもの量頼んだのにまったく食べた気がしません。
最後の雑炊でまだマシになりましたが、あれでは足りません。
ということで店の中で愚痴ばっか言ってました。
帰りにミスドでドーナッツ買ってく事になったのですが、
なんと13個も買っていきました。
私の家でドーナッツ食べるのは私と兄ぐらいなのだが…。
多すぎないかい?

続きを読む

はれ

寒い。今日1日中かなり寒かった。
寒いのは嫌いだ。暑いのは良いけど…。
家でエアコン付けながらレポート課題。
いつまで続くんだろこのレポート課題…。

続きを読む

はれ のち くもり ときどき ゆき

昨日は異常に早く寝てしまった。
午後7時。
午前3時に起きたが、こんな時間にすることもないので無理矢理寝た。
お陰で午前9時頃に寝覚めすっきりに起床。
さっさと学校に行ってレポート課題のプログラミングをせっせと作る。
やっと見られる物になってきた。
まだまだレポート課題が山積み。
さっさと終わらさなければ…。

続きを読む

くもり のちときどき あめ

成人式当日の夜11時から始まった2次会、カラオケ。
フリータイムなのでいつ終わっても料金は変わらない。
そのため店が閉店する明け方5時まで歌いっぱなし。
最初は13人の3部屋だったので1部屋4人だったが、
中盤から3人抜けて10人になったので1部屋3人になった。
しかし最後2時間ぐらいは私がいた部屋は1人寝てしまったため実質2人で歌っていた。
私が歌った曲を大体思い出してみると、
AYUMI HAMASAKI & KEIKO from globe - a song is born
BoA - VALENTI
Do As Infinity - under the sun
Every Little Thing - Time goes by
Every Little Thing - 出逢った頃のように
globe - DEPARTURES
move - Gamble Rumble
T.M.Revolution - 魔弾 〜Der Freischutz〜
X JAPAN - Forever Love
愛内里菜 - 恋はスリル、ショック、サスペンス
一青窈 - もらい泣き
宇多田ヒカル - Automatic -Johnny Vicious Remix-
宇多田ヒカル - DISTANCE
宇多田ヒカル - For You
宇多田ヒカル - SAKURAドロップス
宇多田ヒカル - タイム・リミット
宇多田ヒカル - 光
鬼束ちひろ - Castle・imitation
鬼束ちひろ - infection
浜崎あゆみ - A Song For ××
浜崎あゆみ - Boys & Girls
浜崎あゆみ - Daybreak
浜崎あゆみ - Endless sorrow “Original Mix”
浜崎あゆみ - Free & Easy
浜崎あゆみ - poker face
浜崎あゆみ - Voyage
(歌手名コンピュータ昇順→曲名コンピュータ昇順)
ぐらいだと思う。
もっと歌ったような気がするがちょっと思い出せない、それに歌ったかどうかあやしい曲もある。
ということでこれぐらいだろうと思う。
ほとんど手元にある曲なので歌った時間を出してみると、
2時間12分15秒
となった。
最初の4時間を3人で、終盤2時間を2人で歌ったとすると約2時間20分、
1時間を4人、3時間を3人、2時間を2人で歌ったとすると2時間15分となることを考えると、
1、2曲抜けているかもしれない。
それに間奏や晩奏は早送りや停止させて時間節約することもあったから、
もっと歌っているかもしれない。
どれだけ時間節約できるのか計算してみると、
私の居た部屋が6時間で歌った曲のうち80%の曲を早送りや停止などしたとして、
1曲につき15秒短縮したとする。
そうすると累計で約15分の短縮になる。思ったよりも時間節約にはなっていなかった。
1部屋3人だとすると1人1曲多く歌えるぐらいらしい、もっと歌えると思っていたんだが…。
まぁ、なんにせよ今日歌ったのは上記26曲ぐらいなんだが、
この日一日中、声が嗄れて友達と話すのが辛かった。

続きを読む

はれ

有った。今日は成人式、同窓会の2大行事が有った。
会った。成人式会場では数年間会っていないような人とも久々に会った。
話した。もう喉が痛いほど話しまくった。
友達が運転する車で走った。若干車酔いするぐらい走った。
食べた。私はあまり入る事がないファミリーレストランでちょこっと食べた。
遊んだ!昨日買ったぷよぷよ〜んの出番は無かったが、マリオカートで遊んだ。
つついた。同窓会では居酒屋でうまい鍋をつついた。
飲ん…ではいない。
歌った。2次会ではカラオケで6時間歌った。
合った。友達と“もののけ姫”でハモリ合った。
嗄れた。T.M.Revolutionの“魔弾〜Der Freischutz〜”を地声で歌ったがために嗄れた。
ギられた。とある奴が2000円を払わなかった。唯一悔いが残る。
寝た。いや…、ネタか?

続きを読む

はれ

家に1通の封筒が来た。
差出人は書いていない。
私、または父兄宛らしい。
そして封筒には“至急”という印が押してある。
さらにその下には“請求書在中”と書いてある。
80円切手の取り継ぎ印にはNISHINARIとある。西成局が収集したらしい。
日付はよく分からない。唯一分かるのは2003年という事だけ…。
それ以外の数字をどう割り振れば日付になるのだろうか。
“月・日・時”とかだろうか?それならその日時はまだ過ぎていない事になるが…。
というか先ほどの割り振りにした場合の“月”に当たる数字が訂正されているように見える。
本来数字があると思われるところは黒く塗りつぶされていて、その上に数字が書かれている。
あと、宛先の名前、つまり私の名前はかなり汚い字で書かれている。
もう、散々である。
ちなみに私の触角はかなりピンピンに反応している。
封筒を開けずにして大体の内容は分かった。
恐らくアダルトサイトもしくは出会い形などの風俗からの請求書、つまり利用料の徴収だろうと。
まぁ、考えることもなく、風俗など利用したことなど無い。
3コール切り業者の電話なら幾つか取ったことはあるが、それの請求書ならそれはそれで面白い。
さっさと開けたいが、それら風俗形の請求じゃない場合はややこしくなるので、
家族の前で開けることにする。
まぁ、内容証明郵便でも配達証明郵便でも無いので、そんなに重要な請求書とは思えないが…。
父と兄がそろったので開ける。
というか兄に見せると私の許可を取った瞬間、開けてしまった。
まぁ、兄は大学では法律学部なので、この封筒を見せると興味津々だった。
だって怪しすぎるもんこの封筒(笑)。
さて中身だがそのまんまだった。面白みもない。
簡単に言うと、
“貴殿はアダルトサイトを利用したがその利用料を払わなければならないということを、
 サイト経営者から私に受け継がれたのでさっさと私に金を払えと。
 もし身に覚えがないといっても携帯を友達に貸したときに悪戯されたとか考えて見ろよ
 どうであれおまえは成人なんだから利用した事実があるんだから払えよ。
 もし払わないなら自宅に行くぞ、勤務先に行くぞ、金融関係のブラックリストに載せるぞ。”
ということだった。
私としては詐欺罪かなぁと思い兄に言ったら、「う〜ん、脅迫罪かもしれない。」とさ。
さて父に見せてみよう。
「うわ、えらいことやな、これは。さっさと払わないと利子が付いて大変やぞ。」
あら、うちの父なら払ってしまうのか?
いや〜、こんなんに金を払ってしまう人なんかいないと思っていたが、思わぬ所にいたもんだ。
昨年の秋ぐらいにこの様な手口が流行っているので気を付けてくださいね、
とニュースでやっていたんだが…。
さすがに母に見せても動じなかった、母は強い。
まぁ私も動じなかったけど…。
警察に行くか行かないか迷ったのでインターネットで状況を探してみた。
どうやら結構いろんな人に届いているらしく、大勢が警察に行っているようだ。
まぁ、警察が動くとは思わないが、さっさと捕まえて欲しいもんだ。

続きを読む

はれ

そろそろレポート試験のレポートに手を付けていかないと後々地獄を見る。
と思いながらJavaプログラミングを学校でせっせとする。
一応レポート試験のレポートである。
でもなんか行き当たりばったりのプログラミングになっている。
というか講師の方の授業が授業になっていない。
やはり非常勤講師というのは気合がない。
その授業が明日ある。
プログラミングの授業は受けたいが授業になってないから行く気がしない。
この授業を休めば昼過ぎまで寝ていても大丈夫なのだが…。

続きを読む

はれ

うぅ…、“ぷよぷよ〜んパーティー(N64)”が欲しいよ〜。
と、それは置いていて…。
前回、ハードディスク内のデータを全部移動させてパーティションを作ったといいましたが、
そのパーティションの後半部分の挙動が怪しいのでもう一度、パーティション設定をし直そうと決意。
というかフォーマットがエラー終了してるパーティションをよく今まで使っていたなと自分でも思う。
ということで残り1GBのファイルをどうしようか迷う。
CD-RWに焼いた方が早いか、LANで兄のパソコンに移動さしたほうが早いのか。
兄のパソコンの外付けハードディスクを借りてきたほうが早いのか…。
いずれにしてもめんどくさいのは確か。
あ〜あ。

続きを読む