はれ

昨日の日記を今日の日付で書いていた。
今書こうとして日付見ると、その日はまだ2時間しか経ってない…。
「日記なんて書けるか!」ってなりました。
そういえばIE5.5での表示が改善されていた。なぜだろう…。
そのおかげで、また変な表示になってたりするんだが…。

続きを読む

はれ

あかん…。検索サイトに登録したのに全然ヒットせぇへん。
登録確認しても無いし…。
取り敢えずフレーム表示の方は諦めて、いきなりトップページに行って貰おう。
さて、もう1度登録と…。

続きを読む

はれ

今月の携帯のWEB代が怖いなぁ。JAVAアプリを落としまくってるからなぁ。
兄の勉強に付き合って結局5時半です。もう既に27日です。
付き合うって言っても、ちょくちょくホームページに手を加えていたんで、
結構ホームページの更新作業が進んだんですけどね…。
じゃ寝ます、おやすみ。

続きを読む

はれ

とあるところで人気のJ-PHONE JAVAアプリ“ほしふるよぞら+”をやってみる。
さすが“Oh!HAJIKI”の方ですね、完成度が高い。良質ゲームです。
後半死んでしまうと引ける線の数が減り、かなり厳しくなります。
その時に、
「グラディウスでラスボス直前で死んでしまい初期状態でラスボスに挑んだ」
時の記憶を思い出しました。
えぇ、レーザーもなければスピードも激遅の状態でラスボスですよ…。
見事撃沈です…、ってそれは置いといて…。
ただ“ほしふるよぞら+”はゲームオーバーまでに時間が掛かるんで気軽に出来ません。
ということで作者さん!“Oh!HAJIKI”をJ-0xシリーズの機種にも移植してください。

続きを読む

あめ

やった〜!!!!携帯をJAVA対応版に変更しました。
取り敢えず“テトリス”と“ぷよぷよ”をやってみる。
思ってたよりも動きが滑らかですよね。
テトリスなんかは初代ゲームボーイと比べ物になりません(笑)。
落下速度が速くなったら見えなくなるなんて事もありません(爆)。
でもBGMがコロブチカじゃないんですよね〜。テンション半減ですよ。
“ぷよぷよ”は連鎖の声が4つ(従来7つ)しかないんですよね。
最後の声を「ばっよえ〜ん」にしてるのは正解ですが、
連鎖が出てくれないので、わざわざ数えないといけないのが辛い。
それにしても“ぷよぷよ”高すぎ…。。

続きを読む

くもり

学校のパソコンでずっと“TYPING OF THE DEAD”してました。
本当はHP作ろうとしたんですが、ファイル持っていかなかったので、
な〜んにも出来ませんでした。
“FFFTP”のミラーリングダウンロード・アップロードを使う予定だったのですが、
サーバーアドレスとかパスワードとか覚えてなかったので…。
はい、もう駄目駄目です。
ま!なんちゅうても人間たっしゃがなによりや!!

続きを読む

はれ だったかな?

明日は、とある物の受付締切。
あぁ、早く完成させねばならんというのに、HP制作(現実逃避)してばっか…。
検索サイトに登録してある程度経つ…、のに一向にヒットしないのは何故?

続きを読む

はれ だったかな?

12日の加工である程度マシになったと思っていたら、
workのリファレンスの部分がボロボロになっていた。
なぜ、IE5.0とIE5.5はこんなにも違う表示をするのか謎だ。

続きを読む

はれ だったかな?

何でだろう…。違うパソコンからこのページを見ると、
“読み物”の部分だけスタイルシートが適用されていない。
まぁ、確かにその部分にはかなり怪しい方法で記述してるから、
納得いかない訳ではないが、
TABLE(表)タグとDL(箇条)タグはこの記述方法が一番見やすいと思うんだが…。
どうした物だろうか…。う〜ん。
取り敢えず、適当に処置してみてそれでうまく動けばそれでいこう。

続きを読む

はれ だったかな?

そういえば、このコンテンツは日記だったんだな。
そうさ!そうじゃないか!じゃあ、日記を書こう。
「学校行って勉強して、家かえってアニメ見て寝た。」
…、…。で…、いいんだよな。うん。

続きを読む